Ausbildungを初めてもうすぐ六か月経ちます。
成績もどうにか平均を保っているし
最初のあの毎晩のように泣いていたときを思い出すと
今はなんとかやっていけているのかな、と思うけども、

仕事ではできることが増えて、あっという間に一日が終わってしまうことや
毎週テスト勉強に追われて週末が終わってしまう日々過ごしていると、

最近、全然笑ってないし
人にも優しくできてないし
人生楽しんでない   宇宙人くん

自分に余裕がないんだねこクッキー


頭の中は常に(((あれをしなければいけない)))ということに
追い込まれて、何か別のことをいていると罪悪感にかられるし
時間を無駄にしたくないとさえ思ってしまう・・・

一年経ったらもっと余裕できるのかなー

毎朝、今日こそいい日にしようって思っているんだけども
結局モヤモヤモヤモヤ雷雷して一日が終わってまた朝がくるの繰り返し。


コーニーにも、ここ最近ずっと冷たいもやもや
とか言われちゃって・・・。


愚痴ばかりこぼしてないで、楽しいこと考えよ、


来週こそ気持ちの良い週になりますようにお願いお願い
そして気持ちの良い日々を過ごすように努力!!!

早く暖かくなっておくれ流れ星流れ星

 

これまたビックリする勢いで一月が流れ去っていった。

今週の月火は天気が悪くて気分が乗らない状態で
スーパー忙しい職場・・・そしてカルテの書き方にストレスを感じ、
ずっとイライラカリカリしてたなあああ、台風
全然笑えなかったもの。キョロキョロ

昨日は学校で、学校終わりに一人で街にでて
偶然学校の友達に会ったり、ゆっくり買い物できて少しすっきり・・・




今日の仕事はストレスをあまり感じなかったけれども、
同僚が二週間後にやめるということを知り、ショック・・・歯歯

原因は・・・

うちの歯医者には女の先生と男の先生がいて、
男の先生はミスとかしてもだらだら引きずらないタイプだけども、
この女の先生がかなりの変わり者・・・

気分屋なのはまだしも、ちょっとの失敗をみつけると
どんどんあら捜しをして、終いにはいやがらせというか、
その人だけに冷たい態度をとったり、怒ったり・・・

そして必ずチームの中で一人標的を作るという、
なんとも子供じみたことする人で・・・チーン
この先生のせいで私の知っている限り二人やめていきました。

普通に話しているといい人なんだけど
かなり裏がある感じ。。。

なんでこのドイツ語も完璧に話せない私がいまだに
標的にされていないのかは謎なんだけども、
次は自分に来るんじゃないかという恐怖もあるし、
嫌らがらせを受けている彼女を救えなかったというのも
なんだか悲しい話・・・

正直、先生がそんなだと誰も続かないわな。
通りで、長く続けている人が少ないわけだわ。

これから二年半、大丈夫かな、ここにいて。




明日はHygieneのテストー
無理しない程度に頑張ろう。

 

 

 

今日は今年入って初めての学校でした、

一限目はタイピングの授業だったのだけど、

まあ先生の言ってることが理解できない、できない。

今までどうやって授業受けてたんだ、私と考えていたら授業が終わったてへぺろ

二限目は幸いビーマーを使ってなので何をするかは理解。笑

三、四限目もなんとなーく大丈夫だったかな・・・

 

たった2週間ドイツ語から離れていただけで

こんなにもわからなくなるもんかと思うけど、

日に日に思い出してきているのは感じる、

ホント、脳内で棚を開けて記憶を取り戻しているような感じ・・・ねこクッキー

来週くらいには元通りになることを願う!

 

午後は衛生士ならではの科目のテストの結果が来ました。

去年書いたブログで平均点以上を狙った例のテストです。

先生ったらみんなのNoteをみんなの前でいうもんだからはらはらしたわ。

平均点は2.3!

 

そして私、

 

 

 

 

 

 

1.5 ★

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず有言実行・・・できたチューリップ

好きな科目だったので勉強するのはさほど苦ではなかったけれども

問題文を読むのに必死で最後のラテン語書けなかったのが悔しい・・・

 

 

来週の金曜は超絶苦手な科目のテスト。

こ、これは平均点とれるようにがんばります。笑バイキンくん

(かなり弱気)

 

 

 

 

 

 

風邪が流行ってるので気を付けてね!