- 前ページ
- 次ページ
いやはや、久しぶりです。
忙しくてついついブログを書き忘れちゃう。
こんな私、土曜から
Magen Darm Virusをもらって、
今日と明日krankgeschriebenしました。
心は元気でせっかくの休みだし、
なにかしたいなと思うんだけども、
なにせ、食欲が全くなくて土日ずっと寝ていたので
体が弱っているのか、少し動くと
疲れ果てて二時間くらい寝てしまった。
ごはんを少し食べてもすぐ腹痛になるのが嫌で
食べずにいたけど、コーニーが夕飯作ってくれたので
少し食べたら元気になった。
明日よくなればいいんだけども。。。
水曜からまた動き出せればいいな。
ドイツでなかなか体調崩すことがないので
自分でもびっくり😲!
Hausarztに行ったら新しい先生で
どうかしましたか?
いや、この人患者にDu使うんだって思ったわ。
うちはSie使ったけど、ティーンエイジャーと思われたのかな。
ちょっと、ショック。
職業とか母国とか聞かれて
終いにはドイツ語褒められちった。笑
ドイツにきて二年半くらいになるけど、
本当だったらもっとドイツ語うまくてもいいんじゃないかと思うんだけどね。
とりあえず、体調万全にして
2月を迎えます★
胃腸感染とインフル、ドイツでも流行ってるので気をつけて!
ご無沙汰です。
十一月に一か月彼と距離を置いて、
十二月から彼と二人暮らしをし始めて引っ越しでバタバタ+毎週テスト三昧に
プレゼントの準備で頭がパンクしそうな日々を暮らしておりました・・・
プライベートの方はまだまだはっきりしないけれども、
とりあえず明日から冬休み!
水曜に今年最後のテストと授業があってひと段落・・・
実は二年目から半年区切りに成績表をもらえるのでこの三ヶ月実はすっごく重要だったのに、
いろんなことが起こって精神的になかなか安定しなくてすっごいきつかった![]()
![]()
![]()
成績表がもらえるのはあと二月なんですけども、
テストはじゃんじゃん返されて、
歯科衛生士ならではの科目は大の得意でなかなか満足できる点数だったけども
公民、ドイツ語、経済学。
この三科目はどうもよろしくない・・・![]()
なんといっても興味がないからテスト勉強も集中ができないわけで・・・
一月から頑張ります!!!!!笑。たぶん。。。。
仕事の方は毎日毎日全力で働いていて
楽しいけど、もう少し二年目ならではのことに挑戦させてもらいたいなと。
レントゲンとか、印象とかもとれるようになりたいし、
来年は三年目になる前にやれること増やしていきたいなー。
あと一年半の職業訓練。
あっという間に折り返し地点に来ました!
一年半なんてあっという間だで!
がんばりましょ~
クリスマスの準備明日完璧にして明後日ゆったり過ごせるようにしよう![]()