いやはや、久しぶりです。



忙しくてついついブログを書き忘れちゃう。



こんな私、土曜から
Magen Darm Virusをもらって、
今日と明日krankgeschriebenしました。


心は元気でせっかくの休みだし、
なにかしたいなと思うんだけども、
なにせ、食欲が全くなくて土日ずっと寝ていたので
体が弱っているのか、少し動くと
疲れ果てて二時間くらい寝てしまった。

ごはんを少し食べてもすぐ腹痛になるのが嫌で
食べずにいたけど、コーニーが夕飯作ってくれたので
少し食べたら元気になった。
明日よくなればいいんだけども。。。


水曜からまた動き出せればいいな。


ドイツでなかなか体調崩すことがないので
自分でもびっくり😲!

Hausarztに行ったら新しい先生で

お父さん was kann ich dir helfen?
  どうかしましたか?

いや、この人患者にDu使うんだって思ったわ。
うちはSie使ったけど、ティーンエイジャーと思われたのかな。
ちょっと、ショック。

職業とか母国とか聞かれて
終いにはドイツ語褒められちった。笑




ドイツにきて二年半くらいになるけど、
本当だったらもっとドイツ語うまくてもいいんじゃないかと思うんだけどね。




とりあえず、体調万全にして
2月を迎えます★
胃腸感染とインフル、ドイツでも流行ってるので気をつけて!