今週は学校がなかったので
五日間歯医者でお仕事。
つらかった。
辛すぎてロシア人の同僚と一緒に泣いた。
先に決めたことを・・・
二年目から新しい歯医者で研修生を探してくれるところを探します。
理由は、女の先生の気分屋にあと二年ついていったら
私の精神状態が壊れてたぶん生きることを拒否してしまいそうだから。
せっかくの三連休も仕事のことを考えると憂鬱で
いつも冴えない顔をしていたようで
みんなに心配されました。
特にコーニーには全部話してあるので
どれくらいきついのかも気づいているようで
コーニーママにも「askちょっとやばいからどうにかしなきゃ」
と相談していたようです。
女医の気分屋はもう何か月も前から感じていたことだったのですが、
このせいで何人もの人がやめていっていましたが、
ついに標的が私とロシア人の女の人になり、
毎週月曜日は氷のような冷たい視線と
理不尽なことややったこともないことを今すぐやれと言われたり。
そんなひどいことをしておきながら
いきなり呼び出してきて
「Das war nicht böse gemeint」と優しい顔で言ってくるんですよ。
人が変わったように・・・。
これはもう何千万回目。もう信じない!!!
確実に意地悪でしかやらないでしょ、あんなこと!!!
怒りより恐怖がでかくて、
毎朝起きて、今日も機嫌が悪かったらどうしよう。
また怒られるのかなという恐怖に襲われます。
きっと二重人格なのかな、彼女。
この職業は好きだけどもこんな嫌な思いしてまでやりたいかっていったら答えはNoだし、
今すぐにでもやめてやりたいと思ったけれども
いろんな人に相談して、そんな女医のせいでやめるのもシャクでしょ?という答えになり、
あと一回、頑張ってみます。
もし他の歯医者でもうまくいかないようならやめよう。
生きるのが嫌になるくらいなら
やめてしまって他の仕事をすればいい。
逃げることは悪いことじゃない。
明日も休み!
三連休を楽しまきゃ~~~![]()

