先週の日曜日に病みに病んでいたときに
新しいAzubiを探しているところにメールをしてみたら
火曜日に返事が来て、水曜日に速攻書類を直接ポストヘ!
なな、なんと昨日の夕方木曜に、今日(金曜日)、面接できるかという留守電が!
仕事終わりにその留守電を聞いて、大喜びして
速攻メール「明日行きます、死んでも行きます(言ってないけど)」。
そして、今日!
面接してきました!
優しかった、暖かかった![]()
![]()
![]()
女医に嫌な経験があるので、
今回の歯医者は二人男の歯医者さん。
そしてなんだかモダンな感じのイメージ。
うまくドイツ語話せるか不安で仕方なかったけど、
難しいことは聞かれることはなく、ほんわかした感じで終わりました。
面接した先生以外の先生がUrlaubらしく、
すぐには採用はできないけれども、
他に応募した人はいまいちだったんだよねー。とボヤいてました。
一応Probearbeitしてみようか?
と聞かれて、
sehr gerne!!!!!!!!!
さーっとPraxisの中を見せてもらって
Mitarbeiterとも少し挨拶を交わし
そんなこんなで鼻と脇汗かきまくって面接終了。
いい人だったなあ。やさしさが顔にでてた。笑
聞かれた質問は
何故ドイツにきたのか、
どれくらいドイツにいるのか
どれくらいドイツ語理解しているか
今の歯医者でどれくらい仕事をしているか
趣味趣味は?
日本にいたときもこの仕事をしていたか、
なんの仕事をしていたか。
などなど。
問題はProbearbeitの時間。
今の歯医者にばれないようにするためには
学校のあるときを狙ってProbeをしなければならなくて
Urlaubをとってしまうと怪しまれる可能性大。
んんー難しいな、ドイツ。
ということで再来週にProbeになりそうです。
とっても雰囲気はよさそうなところだけども
もしもここに受からなくても落ち込まないで
次につながるいい経験だと思えば大丈夫だ!
少し元気がでた![]()

