インターンシップも終わり、
やっとこ週末。
ドイツにきて初めて週末が嬉しく感じた!!!
昨日今日と9時くらいまで爆睡できたし幸せー★
ausbildungの書類も書いて9月から学校が始まります!
こんなスムーズに進むなんて自分でもなんだかビックリ。
あとはビザの申請だけ!←でもこれが一番難関なんだろうな・・・
というわけで昨日今日とまったり過ごしているのですが、
ドイツにきて半年たち、そろそろ私の髪の毛の量が増えに増え続け
編み込みをしてもボリューミー・・・
もう髪を下して外出できなくなっちゃったなー・・・
もともとクセが強いし、ボリュームがあるので日本にいたときは
結構頻繁に美容院に行けたけどこっちだとなかなか行けない。゚(゚´Д`゚)゚。
コーニーママに、そろそろ髪の毛を切りたいんだーと告げると
私の言ってるところにいく?
といわれたけど素直にお断りしました・・・
やっぱりそこは日本人経営の美容院にいきたいなあああ(´;ω;`)
もちろん日本人がそこまでいない私の町にはドイツ人かトルコ人が経営するところしかなく、
一時間くらいで行けるstuttgartで調べたけど、やっぱりないみたい
候補ではFrankfurtかMünchen、Berlinかなー
コーニーの姉さんがベルリンにいるのでイースターに遊びに行きがてら行こうかと思っていたら
もちろんイースターはこちらの国では重要だし帰省するっていうし
Münchenもコーニー従妹がいるけれどTübingenに遊び来るっていうし。。。
どうしよっか。
思い切って旅行でいったことのないKölnあたりをせめても面白いのかな・・・
Tübingen付近で知っている日本人経営の美容院があったら
ぜひ教えてください\(^o^)/
