先週はばったばたな一週間だった(´;ω;`) ‼‼
毎日の午後ドイツコース+二件面接+面接の後の一日体験的なやつ
なんだかんだばたばたしているけど
そんなバタバタが嫌いじゃないのは私は典型的な日本人だからだなと思う。笑
結局スーパーのお掃除のMinijobを選びました。
学校終わりにまったり行けるし仕事仲間のラフな感じが好きだったからかな。
九月からausbildungが始まるからそれまで少しでも収入と思って探したから
Minijobが限界だったかな。
みんなやっぱり長く続けてほしいだろうし、
毎回九月までしか働けないんですっていうのもなんだか苦痛だったからよかった★
バイト先の書類を書くときにSozialversicherung nummerって言われて
はて???
ってなってたら、
その番号がないと働けないわよ!って言われて
うわああああああああ!!!!!
ってなって家に帰ったら
コーニーパパがワーホリでminijobならいらないはずだよ?
って言われたんですけど、本当かな??
なんかいろんなversicherungが必要で
いつも書類とかぐっちゃぐちゃだから
そういうときいつも焦る。
ドイツってなんでも書類、書類ってかんじだから
ちゃんと何が何なのか理解して保存するようにしないと・・・
今月中に免許書の講習受けたり
外国人局に新しいビザのカードとりにいったり
なんだかんだやらなきゃいけないことどんどん増えていくけど
来て二か月間は何もしないで過ごしていたし、そんな生活よりましかな!\(^o^)/
そんなこんなでB1のテストまであと一か月!
結局私はドイツ人と配偶者でもなんでもないので
オリエンテーションコースのテスト受けないことにしました。
どうせなんも返金きかないんだったら
今わざわざやらなくてもいいかなーと安易な考え・・・
最近天気悪くてなんだかいやだわー
来週からは春という春がきてくれるかな??
春がたのしみーーー!!!!!