昨日半日かけてDTZ終わりました。
lesen,Hörenが以上なくらい理解できて
ラジオ聞いててよかったわと思った。
schreibenもいつもの定番な文章を使って難なくクリア!
sprechenの間に3時間も空き時間があって
みんなでカフェにいって答え合わせも兼ねておしゃべり・・・
テスト前は異常なまでに緊張して少しハイになってたけど
このときは落ち着いてきてて
少しリラックスできました。。。
あいにくの雨で、外で日向ぼっこはできなかったけど
いつもあんまり話さない子達とも少し話せてよかった!
sprechenの準備ということで学校に戻って
待っていたんだけど、終わった子たちが
どんなテーマだったかなどの情報交わしてて
頭の中でなんて話そう、大丈夫かなとかいろいろ考えてたら
また緊張して腹痛・・・
結局sprechenはあんまり自信ないわー
ペアが私よりうまく話せる子で私の発言数は少なかったし、
一応テーマや質問などは理解できたけど
最後のテーマ
自分たちの学校がどの教材を使うのがいいのか、
生徒たちに質問していてそれについて二人で意見を言い合うという
前受けた子達のまったく聞いたこともない違うテーマを出されて
二人で驚愕!!!!!!
でもとりあえず、なんとか話したけど頭の中真っ白だし、
自分の心臓の音が聞こえたわ・・・(´;ω;`)
大丈夫かなー
sprechenで落ちたなんてしゃれにならない・・・
あと二、三週間結果を待たなきゃいけないなんてどうにかなりそうだけど
もう終わったことだし少しリラックスして結果を待つことにします!!!!


