体がだいぶ慣れてきたせいか、
先週より少し楽になった・・・気がする。
歯医者ではだんだん器具の名前も覚えてきて、
同僚ともコミュニケーションがとれて少し余裕がでてきて
楽しいと思えるようになってきた♪
どんどん新しいこと覚えたいし、もっと働いてるってかんじがしたいな、
患者さんとお話するのが大の苦手・・・
何を話せばいいのかまず謎だし、めっちゃ話すの早かったらどうしようとか
いろいろ考えているうちにボスがきて、診察終了。
チキン卒業せねば・・・!
でも毎日成長していっているのを自分でも感じられたので
少しずつ不安がなくなってきているかな?
問題は学校・・・
今週は水、金と学校で・・・
水曜日はなんとなく大丈夫だったんだけど
金曜の先生の黒板に書く字が悲惨すぎて読めない・・・
しかも男の先生、確実みんなが発言しないといけないような
授業の仕方をするので、一時間に二回くらい自分の鼓動聞いたわ・・・
幸い、隣の子がいい子なので、いろいろ教えてくれたりして
16歳の若い子に助けてもらったりほめてもらったりして
24歳の私は少し複雑ながらも頑張っています。。。
毎日耳が慣れてきて知らない単語もぽんぽん頭に入っていってるので
こないだタンデムパートナーと二週間ぶりに話したら
もう成長してるよ!と褒められた![]()
嘘でもうれしいよ。
学校終わりは、来年の学期末のテストのことを考えては落ち込んでいるけれど
毎晩、毎週予習復習しているからどうにか授業にはついていってる・・・はず!!!!
他の日本人でausbildungしている人どんな感じなんだろ?
すんごい気になる!!!!!!![]()
今週の週の始まりに、
ボスからとっても嬉しい報告があり、
今週はポジティブ保ってます![]()
![]()
来週もがんばりまっす![]()
![]()



