昨日から秋休みに入って
学校がない代わりにPraxisで働かなければいけないのだけども
今日は祝日で休み!
午前中はKlassenarbeitenのために予習復習をして
午後からコーニーと日本に関係するイベントがあるみたいで
stuttgartのミュージアムに行く予定でした・・・
http://www.lindenmuseum.de/sehen/ausstellungen/oishii/
TüからStuttgartまで電車だと一時間、
車だと45分くらいで行けるはずなのですが、
携帯のナビがうまく反応しないのもあって
市内をぐるぐる・・・一時間後も迷い続け
この時点でコーニーは不機嫌、
いったん車を止めてもう一体チャレンジ!
どんどん遠くなるばかり、
もう一回止めてチャレンジしたけれども
ナビがうまく動かず、二人のイライラも爆発して
そのまま帰宅コース・・・
帰りの車は二人とも無言・・・
このくだり去年のクリスマスマーケットに行くときもあったわ。
帰りに家の近くの小さいフォーレストを散歩して
ストレスを発散して家に帰りました。。。![]()
私的には彼の地元であるわけだから、
ある程度の道を把握して運転してほしいわけで、
毎回こんな感じだったら電車を使うしかないのかな。
今回はTüからStuttgart間の線が工事中で遠回りをしなければいけなくて
車という選択肢をしたけれども、
車の中での口論で、もう二度とコーニーとは車で行かないわ!!!!
とも言ってしまって、少し反省。
運転免許はあるもののマニュアルが運転できないのってなんだか不便だなー
でも散歩というコーニーの選択は正解だったかな![]()
来年の夏には一人暮らしをしたいこともきちんと話せた。
いつもやりたいようにやらせてくれている彼だけれども
どうしてもやっぱり一緒に住みたいということも伝えてくれた。
結婚すると嫌でも毎日顔を合わせなきゃいけないんだから
カップルの時のこういう生活も悪くないんじゃない?っていったら
毎日顔を合わせるのが嫌なんてことは絶対ないし
それなら個々の部屋があれば問題ないとのこと。
少し話をそらしてみたけれども、
彼はもう一度、神妙な顔をして
自分は一緒に住みたいし、毎日会わないとどうにかなっちゃうと言っていた。
今は彼の実家に住んでいて
自分の部屋もなく、いつも顔を合わせているけれど
こういう話をする機会が少なすぎたのかなとも思う。
とりあえず今はいろいろな面で備えよう。
そんなことよりstuttgart、結構長くまでやっているみたいだから
線路の工事が終わったら行きたいなー![]()