「知らなきゃ損」今すぐ始められる痩せる方法5選 | まみトレーナーのダイエット豆知識ブログ

まみトレーナーのダイエット豆知識ブログ

このブログではプロのトレーナーによる正しいダイエット、健康豆知識を発信していきます♪みなさんのお役に立てますように☆

年末年始と食べる習慣がついて 

気がつけば。。。

 

 

あれはてなマーク体が重たい。。。

服がキツい滝汗 



あれはてなマーク食べぐせついてないはてなマーク

そんな経験はありませんかびっくり

 

 

実は私もそのうちの1人ガーン

でも食べることは楽しみたいですよねニコニコ

 

 

制限ばかりはなかなかのストレス。

結果的にリバウンドしていつの間にか

 

 

ダイエットしてたっけ? 

痩せたいんだっけ? なんてことにガーン

 

2024年こそは絶対に 痩せたいえーん 

そう思う方って沢山いるはず。。

 

 

そんな痩せたい!方々の

お力に少しでもなりたくてラブ

(私も痩せたいんです驚き

 

 

 

 

プロのトレーナーの体験、経験をもとに

今すぐ始められる痩せる方法5

を今日はご紹介します飛び出すハート

 

 

 

この記事を読むことで自分だけで

すぐに始められる痩せる方法

身についちゃいますので

最後まで楽しんで読んでいってくださいウインク

 

 

 

1どうして痩せたいのか?明確にして目標を持とう!

 

 

いざ痩せると決めたものの

なぜ痩せたいんだろうはてなマーク


ここをハッキリさせることで

道がふたつに分かれると言っても

過言ではないですガーン

 

ぼやっと頭で考えるよりも


見える化することで…


忘れません、挫折しませんびっくりマーク

 

スマホでもノートでもいいです。

自分がなぜ痩せたいのか?

一度書き出してみましょうグッド!


秘密密かに継続化にも繋がりますよ秘密

 

 

 

2甘いものは完全にやめない

 

痩せたいから!ダイエットしたいからといって

大好きな甘いものを


完全にやめるのは

自分の首を自ら絞めてしまうNG行為。。。

 

 

 

甘いものが大好きな人は

そのもののを変えてみてくださいおねがい

いつも

チョコレート、マフィン

菓子パン、ケーキ、アイス

を食べているのなら

 

和菓子に変えてみるグッ 

実はこれだけでも痩せるんです音符

 

 

なぜなら洋菓子には山ほどの

バターが使われていますキョロキョロ

そう、だから美味しい二重丸

 

 

 

 

一方、和菓子は!? 


なんと脂質ほぼゼロ拍手

脂って使わないんですよねハート

体にとっても優しい

 

 

とはいえ。。。食べすぎないように、

量を決めて食べましょうねw

ちなみにオススメ和菓子はこちら

  • 大福

  • 羊羹

  • 団子(みたらしよりあずき団子)

 
 
本当はどら焼きなんかもお勧めしたいのですが
カロリーが結構あるので我慢できそうな人
上記3つがオススメ和菓子です上矢印
 
 
 
どうしても無理だったら量だけ気にして
どら焼きや他の和菓子を食べても構いませんラブラブ

 

 

 

 

3糖質は抑えすぎない

 

炭水化物(以下糖質)って太るんだよね?

だから絶対に食べないショック大好きなのにぃ〜泣

 

 

 

ってちょっと待った〜〜〜〜〜〜びっくり 

糖質、食べましょう えっ!? 

食べたら痩せるどころか太るじゃんもやもや

 

そう思っている方!!

今すぐ糖質は絶対に食べてくださいねラブラブ

その代わり。。。。。。

 

 

糖質のを気にしてみてください照れ

 

例えばさっきの洋菓子・和菓子のように。。。

ラーメン、パスタ、パンを食べているのなら右差し

 

  • 白米や玄米の米類

  • オートミール

  • かぼちゃ

  • さつまいも

  • おそば

  • ジャガイモ

  • 里芋

 

この辺りがとてもおすすめですOK
米類以外は糖質が結構低く血糖値も上がりにくいですよ電球
 
ちなみに比べてみると
どれだけラーメン、パン、パスタ達が
高カロリー高脂質・高糖質なのか?
わかちゃいますびっくり
 
 
 
例)とんこつラーメン 一杯辺り...
カロリー約703kcal     脂質 約35.6g  糖質量約65.1gびっくり
 
例)かぼちゃの煮物 100g辺り
カロリー約86kcal  脂質0g  糖質約19g

これだけ違うんです。

食べるものが変わるだけで

自分のダイエットを

加速することができますアップ


痩せたい!!人はぜひ

今日から取り入れてみましょうスターってことで次はダウン

 

 

 

 

4カロリーを知る

 

食べ物全てにおいて

カロリーは存在します笑い泣き


このカロリーを知るってことが

いかに重要かはさっきの例を

見ていただくとお分かりになるかと思います

 

 

実は商品の裏側にカロリー記載がある

その存在はご存知でしたでしょうかキョロキョロ


例を挙げてみると

チョコレートのカロリー表になります

 

 

カロリー、タンパク質、脂質、炭水化物と表記がありますが(糖質のことです)

 

 

カロリーを知るメリットとしては


自分が1日どのくらいのカロリーを

とっているのか


ざっくりと把握できますニコニコ

 

 

アプリを使ってカロリー計算をしなくても

裏表記を見ればなんとなぁ〜く

 

 

これぐらいのカロリーや脂質があるのね?

ということがわかるので

いい指標にはなりますねグッ

 

お買い物の際には

クセ付ける意味でも

ちょっと覗いてみてください

 

 

 

5食たべる

 

昨日食べすぎたぁ〜〜〜〜〜〜ガーン

このままじゃダメだびっくりマーク

今日はご飯を抜こうゲッソリ

 

って、まさかご飯抜いていないですよね?????

 

 

例え食べすぎたとしても

ご飯を抜く行為だけはしないでくださいね


なぜなら。。。

ご飯を抜くことで痩せるかと思いきや!?

 

 

逆に筋肉が落ちてしまいますガーン

 

 

筋肉が落ちると

綺麗に痩せることはできず

ただ代謝が落ちていくばかりえーん

 

 

代謝が落ちれば、痩せることもできないです

 

 

ここは冷静になって

食べすぎたとしても翌日は。。。

 

 

高カロリー、高脂質、高糖質

 

 

にならないようなお食事を心がけて

調整をかけていきましょうニコニコ

 

 

これからまだまだ

食べる時期が続くかと思いますがゲッソリ

 

焦らずにできるときに

調整しながら食べを楽しんでみてください

 

 

 


まとめ

 

 

痩せたい一心ですぐ行動に

移したものの長続きしないショボーン


なんてことになると

モチベーション的にも下がってしまいますよね凝視

 

一気に飛ばさずまず

自分ができそうなことを地道に続けていく。

気がつけば継続繋がります照れ

 

短期的に頑張るよりも、長期的に無理なく続けることで自分の目標達成が実現しますOK


周りと比べることなく

今日お伝えしたことの


どれか1個でもいいので

まずは行動を取ることから始めていきましょう二重丸

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたラブラブ