おノボリさん、六本木の国立新美術館に行くの巻。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

国立新美術館に行ってきました。

場所は六本木にある巨大なビルです。

 

ミッドタウンのガレリアビルもよりましたが

表参道よりもハイソサエティすぎて、浅草族に慣れてきた

私たちにとって

 

「おのぼりさん」と感じるエリアです。

 

町並みも東京は下町とのギャップがとてもあるので、

ほんとに面白い街です。

 

 

 

の、招待券をいただきました。

 

絵画につて、写真について、造形創作について、デザインについて考えることができました。

 

 

芸術の価値とはなんだろう。

表現とはなんだろう。

 

他にも企画展など開催されています。

 

 

二科展は1F~3Fまであり、数え切れないほどの展示がなされています。

 

イラストや写真展示も。

 

 

かえりには、ミッドタウンによってきましたが

浅草の下町とは対称的な

ハイセンスというべきか、人工的というべきか

現代的なビル群の六本木ですが

 

ミッドタウンのB1Fにあるスーパーで食品の価格も

浅草の1.5倍以上の値付けかなと思いました。

野菜も高いなあ。

 

 

※ミッドタウン

 

 

本日もいい天気ですが気温も高いので

外出される方は熱中症に気をつけてください。