同窓会。行ってますか。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

浅草も、めいっぱい夏でございます。

 

皆さんは学生時代の同窓会は行ったことがありますか。

 

※浅草界隈人力車部隊の駐車場

 

大宮で大学の埼玉支部の年1の同窓会総会出席へ。

 

同窓会総会の行事がメインでしたが

2,3歌ってほしいとのことだったので、

アカペラでと思っていきました。

 

が30分ほど歌ってほしいとのことになり

音源はもっていったので、いつものライブのようセットリストで

歌唱。唯一違うのは「愛知大学校歌」を最後に皆で歌うという

ところだけ。

 

久々に「いのちのシンフォニー」を歌いました。

 

中高年中心の同窓生、皆さん歌心もあり、

旧友とも会いました、良い同窓会総会でした。

 

 

今、全国の寮歌の編纂をしているとのことで

これから、過去の歌の遺産を歌い継いでいこうという動きが

ある、そんな話題も同窓生からありました。

 

大学の同窓会というのは2010年、大きな総会が名古屋で

あり、文化表彰されたことがありました。

あれからもう14年もたったのかと・・・感慨深い。

 

 

いろんな議事があり埼玉だけなく母校の

名古屋・豊橋からもいらしていました。

 

※さくら

 

※2010年こんなこともあったのね。

 

これから、夏本番身体にきをつけてお過ごしください。