初夏の週末。上野へお出かけブログ。ネッラ・ファンタジアなど。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

皆さんお元気ですか。

ハワイアンを聴きながら書いています。

 

昨晩、Ennio Morriconeの

ネッラ・ファンタジアを歌いましたのでどうぞ、初夏の日に。

 

 

今週末は

 

晴れてお出かけ日和ですね。

 

※LUMIX ZX1

 

上野公園の国立科学博物館へ!行ってきました。

 

※SIGMA DP3 Merrill

 

今は哺乳類の特別展を開催中ですがこちらは

入場料がけっこう高くパスし常設展へ~

 

何度か来ていますが、

ほとんど忘れている昔のドラマのようで

毎回新鮮です。

 

 

常設の日本館と地球館だけでも

ゆうに3時間はかかるので、今回は、日本館のみの観覧をしました。

 

※LUMIX ZX1

 

日本の国土の歴史を辿るだけも興味しんしんです。

 

※LUMIX ZX1

 

いろんな生物が進化を経て今にある。

そんな思いを巡らせながら・・・

 

※OPPO スマホ

 

360度シアターもあります。【少しだけ並びます15分くらい)

地球上に発生した猿人からホモ・サピエンスへの過程をみられるというコンテンツでした。

 

1877(明治10)年に創立された、

日本で最も歴史のある博物館なので建物も歴史があります。

 

 

ひととおり観覧も終わって、上野公園へ

全国陶器市のイベントを開催しておりました。

 

※SIGMA DP3 Merrill

 

若い時なら欲しくて買ってしまうのでしょうが

買えば物が増えるので見て楽しみます。

 

何故かトンボ玉もあって

 

※SIGMA DP3 Merrill

 

透明感とデザインいいですね。

 

※SIGMA DP3 Merrill

 

レンゲ?スプーンも。

 

沢山あると面白くていい。

 

※SIGMA DP3 Merrill

 

楽しくて刺激のある午後を楽しんで帰りました。

 

浅草・・最近多くなったゴーカート周遊↓【利用している外人さん多いです】

 

まだ今日も天気良さそうです、

素敵な日曜日ですように。