5月のバラと鯉のぼり! 最高のお天気日和。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

皆さん、お元気ですか。

 

今日はいい天気でした。

 

五月も近いのでスカイツリーの袂では

恒例の鯉のぼりがたくさん吊るされているだろうと

テクテク、暑いけど爽やかな風も吹いてきます。

 

 

空はこんな感じでずっと快晴でした。

 

 

初夏ですね。

 

ソラマチの入口です↓ 人がいっぱいでした。

 

 

 

明日も継続して良い天気の予報。私は仕事です。

 

五月といえば「薔薇」でしょうか。

 

 

写真は圧倒的に桜を撮る事が多いのですが五月の薔薇もやはり代名詞ですね

撮っていました。

 

五月のバラといえば このうたがあります。

 

ライブでも時々このシーズンに歌っていましたが

今日、家にかえって思い出したので歌いました。

 

 

そして、

 

バラの写真もお楽しみくださいね

 

 

これもいい感じ。

 

 

いろんな表情をみせてくれ、可憐です~。

 

 

GWは始まったばかり皆さんの素敵なホリデーを応援しています。

 

今日の隅田川。