春から夏へのプレリュードへ。GWですね。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は曇です。

 

5月のGWは私は仕事がありますので、

ゆっくり長期休暇というわけにはいきません。

 

 

今、葉加瀬太郎さんのEtupirkaが収められているアルバムで

有名になった

「イマージ」というCDアルバムを聴きながら書いています。

 

最近は20度を超える日も多くなってすごしやすくなってきましたね。

 

さて明日は何をしようかと

寝ながら考えることも多い昨今ですが、学生時代の頃も思い出します。

 

※中央ヨーロッパにて撮影

 

GoogleMapで自分の通った小学校や中学校、高校などを検索しては

眺めては変わってしまった街や、

変わらない場所もあったりで、当時のことを思い出すものです。

 

いい時代になったもので、文明の利器はすばらしいものですね。

 

夏となれば海ですが、山もいいですね。

上は中央ヨロッパに旅行した時の山です、街が眼下に広がっていて

日本ではみられない景色でした。

 

下は、初秋に

福井から北へ糸魚川を下りながら「白馬」で降りて一泊して

白馬を自転車で散策したときの写真です。

 

※白馬にて撮影

 

 

キャンプや林間などにはいい場所です。

 

 

次は、高速道路で長野方面へ向かう時に、撮影したものですが

壮大な感じの場所でした。

 

※高速バス停より下車して撮影

 

なんといっても

富士に勝るものはありません・・・。

 

※函南より撮影

 

※久喜 モラージュ菖蒲 屋上Pより撮影 富士は左に。