編み物。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は、ファンに編み物の先生がいらっしゃるのですが

その方が蔵前で

編み物お展示即売をされるというので出かけました。

 

蔵前は浅草の次の駅で歩いても10分ぐらいのところ。

 

 

編み物の展示のビルに伺い、

コロナ禍前よりおよそ4年ぶりで、MGRと私ともども

なつかしい再会でした。

 

編み物の暖かい皆さんにも紹介をいただきました。

 

こんなに近くに

編み物協会さんがあるとは知らずにおりました。

 

 

その方にはこれまで、

マフラー他多くの編み物をコンサートなどでいただいており

先生(講師)でいらっしゃり

出会いはウニクス伊奈というモールでのフリーライブであったと

思いますので息の長いファンの方なのです。

 

またお伺いしたいなと思いました。

 

編み物はおそらく根気それに手先の器用さ、

それにデザイン感覚もフル動員して出来上がる

アートであると思いました。

 

ありがとうございました。

 

※近所のわんちゃん プリン(生まれて数ヶ月だとか)

タイニープードル 思わず笑顔になるわんちゃんです。

 

それから

今日は先日のコンサートで感動したのでと、お客様から

CDのご購入の電話があったりで、

やっぱりコンサートはいいなあと思いました。