上野公園桜は7分咲き。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は晴れ上野公園へ~。

 

松花弁当ランチを食べまして

 

 

いざ、65歳になれば無料の西洋美術館へ!

 

大作家の作品(常設展)が無料で何度でもみれるのは嬉しいぞ。

写真もOKです。が・・ WEBに詳しく掲載されています。

 

 

一時間ほどみて、上野公園の桜を見物にいきましたが

7分咲きぐらいでした。

 

今日の上野公園

 

人も賑わっていました。

 

 

上野公園の入口あたりの桜は

 

3月15日に来たときは

下の様子で、早咲きの桜が2本見事に咲き誇って

 

 

そのむこうの枝垂れ桜は咲いていませんでしたが

 

今日は逆で

 

手前の2本の桜はすでに葉桜でして

 

枝垂れ桜がご覧のとおり咲いていました。

 

たった15日で交代してました、

 

今度は公園内のソメイヨシノが満開になるでしょう。