春に、4月にコンサート。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は寒そうなので籠もっていました。

 

皆さんお元気ですか。

 

今日は小澤征爾さんのBBS制作の

若きなつかしい動画をみたり、

マーラーの「復活」はかっこいいなあと、

他にオペラの発声を勉強していました。

 

故ジェシー・ノーマンの声は憧れの歌手です。

ソプラノ・ドラマティコの声質と圧倒的な声量。

 

サムソンとデリラから『私の心はあなたの声に開く』

 

この曲はどこかで必ず歌う予定です。

時折練習しています。

 

Samson et Delilah: Mon cœur s'ouvre a ta voix 

 

 

さくらの季節までもうすこし。

 

AIが描いた浅草のイメージです↓

 

さて、

以前 2022年の秋に鶴ヶ島市の方の企画で

ソロコンサートをと招聘していただいたことがありました。 

 

その際に聴きにきていただいた方お客様の推しで

昨年、是非歌ってほしいと電話があり

4月にコンサート企画をしていただけました。

 

ただ、その方の会に所属している会員向けコンサートになり

誰もが聴けるオープンコンサートではないのが残念ですが、

私としては

久々のソロライブが出来るので嬉しい限りです。

 

 

午前中のコンサートで90分。

これから選曲です。

 

さあ 歌うぞ。