観光地に住むと。寒中お見舞い。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

本日も快晴でした。

 

 

仕事が終わって浅草寺を抜けてきました。

 

※仲見世の夕方

 

仲見世をはじめ沢山の通りが浅草寺を中心にありますが

老舗もあれば、すぐに新しい店がオープンしたり閉じたりと

速い回転です。

 

新しい店はつくりがモダンです。

 

※花やしきどおり

 

 

抹茶モンブラン・・浅草名物にむりやりしているやに

思いますが、「浅草名物」と書いてあります。

 

 

観光と下町が合体したような街で面白い。

 

ここでは、

浅草だけでなく日本国中の旅行案内も手に入ります。

 

みるだけでも楽しいのでとってきました。

 

 

週の中日ですね、寒さ続きます、

あったかくしてくださいね。