東十条。卵1パック100円だった。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は東十条でお菓子を買い物をしていたら、

サイドに1パック(10個)100円があって、ツイ買ってしまった。

 

普通の卵です。

 

今相場が安いのかな と思いながら 

八百屋さんの前をとっても1パック100円は なかったので とにかく安い。

 

ここは十条や東十条は 特に日用品が安いお店が多いですね。

東十条の みらべる という スーパーも 手ごろで安いのでいつも混んでいます。

 

 

↓こちらは十条の商店街まで5分ほどですが こちらも生鮮食料品系は安いところが多い。

 

 

↓そして 東十条へ戻りますが この年明けて最近は 演歌歌手の大物中物!?さんが 

角のレコードショップ ダン でフリーライブやっている。

今度は ハヤブサ 山川豊だったか来るそうです。

 

初春のCD発売のキャンペーン開始なんだろうなあ。

 

おばちゃん おじちゃんが列をなしてCD予約や握手会そして、コンサートチケットを買っています。

 

すごいね==。

 

演歌だけで 僕は未練や悲恋たらたらの 演歌は嫌いだけど、

ひばりさんの抒情的な演歌や北島さんの男っぷり演歌などは好きだ。

この間、スキャンダルになったユニットの純烈の歌うムード歌謡系はどうも生理的に昔からダメ。

 

 

ラーメン屋も みたことのない お店があったりします。↓ 机上の空論?って。

 

 

このステーキ屋さんも 家族でやっているようで、混んでいることも多い。

名前がまた 変わっています。

 

お肉屋さんじゃなくて ステーキハウスです。↓

 

 

越してきて数年なったけど 始終お店が変わったりしながらも 昔からずっとやっている店もあったりで飽きさせません。

 

 

 

とにかく おもちゃ箱ような愉快で変化に とんだ街なのです。