#コロナについて思うこと | Registro de Compras

Registro de Compras

〈〈 買い物記録 一人暮らしアラサー生活 〉〉



コロナが広まり出したのは

2020年2月だったか3月だったか

もうそんな前なんだなと

まるでもう随分昔の話みたい




それからサービス業だったので仕事が休業になって

オリンピックが延期になって

マスクをつけるのが当たり前になって

好きだった旅行に行くのが億劫になって

なんだか後ろ向きな行動が多くなったな〜




その中でも職場の責任者が

コロナについて話をするな

誰が感染したかは守秘義務だ

お客さまにはもちろん

スタッフ間でもするんじゃない

というスタンスだったのが嫌だったなぁ

全然風通しの良くない職場

それでも責任者のいない時に

アレコレけっこう喋っていたけど笑

なんか、「隠す」というのが

嫌だなあとかんじていた




まあこの姿勢は

日本の姿勢そのもの

時の総理大臣もそうだったし

マスクはよくわからなくて使っていないし

税金の無駄使いしないでくれよw

笑い泣き




仕事との向き合い方を考えたのも

コロナがきっかけだったかも

生活する分だけのお金があれば

なにもがむしゃらに

働く必要なんてないよなー

とぼんやり

その分

自分のやりたいこととか

趣味に時間を使いたい

うまく出来ているのかはさておき・・w







コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する