2/27は乙女座の満月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

2/27(土)17:17(大阪基点)

乙女座で満月になります。

 
現在今年2度目の全惑星順行期間に入っているところです。
 
そして今日は一粒万倍日でもあります。
 
乙女座満月は不要なものを手放すには最適の満月!
手放しから新しいことをスタートすれば
素晴らしい結果を手にすることができそうですキラキラ
 
全惑星順行期間は4/29   05:00 まで続きます。

 

ちなみに3/1にはスーパームーンとなるため

かなり月の影響も大きく出てきています。

 

今月の乙女座満月もなかなかパンチがある配置アセアセ

 

月☽・太陽☉・金星♀・火星♂がアングルにかかるだけでなく

「神の指」と呼ばれる惑星配置があったりするなど

なかなかなインパクトを私たちにもたらせてくれています。

 

ここ数日、私自身に起きている流れはこういうことかぁと

ホロスコープを見てものすごく腑に落ちました(笑)

 

ちょうど昨日もそんな話をしていたのですが

星の影響が大きくやっている時程

コミュニケーションを学んでいて良かったと思います。

 

私は星読み師でもありますが

コミュニケーション能力をアップさせるメンタルトレーナーでもあり

エネルギーの部分からケアをするチャネラーでありヒーラーでもあり

カラダの部分を整えるウォーキング講師・セルフケア講師でもあります。

 

人生を幸せにするには3つの要素が整うことが必要だと言われますが

メンタル・エネルギー・カラダの全てがケアできるから強いと

改めて思う出来事でした。

 

ブレない軸が自分の中にできていると

例え台風が来ても

渦中に飛び込まず

ココロを乱さず、しなやかにその風を受け流したりできるので

本当に楽です。

 

宇宙は魂を成長させるために

いろいろな出来事をプレゼントしてくれます。

 

それはまるで「ココロと頭の筋トレしなさいよー」と

言われているようです笑い泣き

 
今月の乙女座満月はまさにそんな感じ。
強制的な筋トレを目の前に用意された人は
周りのせいにせず、自分のために用意された筋トレだとちゃんと認識して取り組んでくださいね。
 
 

乙女座♍は整理整頓が得意で、柔軟な対応力を持っています。

乙女座の力を借りて不要な物を手放して

新たな世界に飛び出すには最適です。

 

また健康や調整を扱うサインでもありますので

実際のボディイケアにも最適なタイミングです。

 

このタイミングを上手く活用して

ココロとカラダの重たくなっている部分を一気に断捨離して

風の時代に軽やかに自分を合わせていきましょう。

 

さてではホロスコープを見ていきましょう。

 

 

満月☽☉は自分の在り方を司る1ハウスで起きます。

その☽の正面には7ハウスの太陽☉

そしてその太陽のちょっと離れたところに金星♀がいます。

 

この金星♀は対人関係を表すディセンダントの上に

ピッタリと乗っかっていますので

満月への影響は大きく出てきます。

 

私のホロスコープは大阪基点の為

アセンダントと月・ディセンダントと太陽☉はちょっと離れていますが

お住まいの地域によってはガッツリと重なる地域の方もいらっしゃいます。
※ちなみに東京はアセンダントは乙女座6度です※

 

image

上までスクロールするのが面倒だと思うので

もう一回今日のホロスコープを載せますね(笑)

 

更に注目すべき点は火星♂もMCに寄り添っています。

 

影響力が強い「アングル」と呼ばれる

アセンダント・MC・ディセンダント・ICの4つの場所の内の3か所に

惑星が鎮座して、星々の力がパワーアップして私たちに届けられています。

 

今回のホロスコープで私が最も注目したのは

2つの緑色のラインで表示されている

インコンジャクトと呼ばれる全くかみ合わない150度の関係が

セクスタイルの60度で結ばれる「ヨッド」という配置。

 

これ、実はちょっと珍しい配置で

別名「神の指」と呼ばれ、

神様がすべきことの方向性を示していると言われたり、

 

逃げることのできない宿命を表すという謎多き配置。

 

満月☽☉を軸にトラウマを表すキロン 

課題克服を表す土星♄で形成されています。

 

また満月☽☉に天王星♅が調停の角度を取っていますので

 

もしあなたが今まで人の気持ちを優先して

自分の気持ちを表現するのが苦手だったり

自分らしく生きてこれてないと思うのであれば

自分が求めている生き方をすると決めて行動を起こしましょう。

 

 

一時的に「寝た子を起こす」ような状況や

「青天の霹靂」というような状況が起きるかもしれませんが

 

目の前の安定よりも

先の未来を考えて今、事を起こす方が絶対に後押しを貰えます。

 

自分の快適な状態、望む安定を作るためにも

「雨降って地固まる」を意図してホースで水を撒くのです。

 

MCに絡んでる火星♂と0か100かの冥王星  も良い角度なので

イチかバチか位の勢いでちゃぶ台をひっくり返してみましょう。

 

無意識で動いていましたが

私が一昨日動いたのってこれの影響だったんですねぇ⇒

 

ちなみに詳細は書いてないけど別件で起きている昨日の出来事も⇒

この満月のエネルギーの影響を受けて動き出した人の影響で

私のところに話がやってきたんだなぁと思いました。

 

いやぁ、本当に惑星ってすごいなぁ(笑)

 

適切なコミュニケーションができれば

無自覚な星の動きでも対応できるし

 

コミュニケーションが苦手でも

星を読むことができれば

今起きてる状況を理解して

自分の行動の指針にすることができる

 

星が読めなくて

コミュニケーションが苦手でも

カラダを動かせば溜まったエネルギーを解放することができる。

 

まぁもちろん、どれも理解できて

使いこなせるにこした事ないんだけどね(笑)

 

あなたの得意分野でそれぞれのアプローチから

解決させてください。

 

あ、でもただやみくもにカラダを動かすだけというのは

その時のエネルギーは開放できたとしても

根本解決にならないのでそこは要注意です汗

 

 
月のサビアンは
「未来派の絵を描く男」
「未来派」とはまだ世の中には認められないような斬新さを表しています。
 
あなたの中の今までにない流れを世の中に表現していくタイミングと言えます。
 
 
太陽のサビアンは
「馬を駆り立てる騎手」

とにかく集中して目標に向かって壁を突破していくタイミング。

中途半端な想いではなく、リスクがあるのを知った上で前に進んでいく時。

 

どちらもまさしくなサビアンですね。

 

星が右半分(西半球)に集まっているので、

 

どうしても相手のことに意識が向きがちですが、

そこを敢えて自分に向けて、

 

新しい生活習慣を始めたり

自分のココロとカラダのケアに集中させる

そんな1日を過ごせると素敵ですねニコニコ

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

image

 

★乙女座の満月解放キーワード

 

完璧主義
批判
被害妄想
潔癖
神経質
悪習慣
過干渉 などです。


3/21の宇宙のお正月はもう目の前に来ています。
12星座で一番の手放しを促す乙女座満月の力を借りて
軽やかで楽しい人生を手に入れましょう♪
 
◇◆◇◆◇◆◇
 
 

満月前後は感情が乱れやすくなります。

今まで気にならなかった事が気になったり、相手を責めたくなってしまう事や、感情が不安定になることがあるかもしれません。
 
仮に、そんな感情が湧いて出たとしても、感情的に相手に伝えるのを控え、出来るだけ穏やかにお過ごしください。
 
迷いが出やすくなるので、大切な決断はなるべく満月の後にし、会議や車の運転なども十分気をつけて感情的にならないことが大切ですキラキラ
 
 
こんな時はお月さまを司るパール や、感情を穏やかにしてくれるムーンストーン をつけると良いでしょう。
 
また恋愛運をアップさせるローズクオーツなどを身につけたりして女性性を上げる

・ネイルケア

・まつげのエクステ

・エステに行く  等をし、ゆったりと過ごすのがお勧めですドキドキ

 
また、満月の前後1日は「満ちる」エネルギーが溢れていると言われています。
 

曇りや雨が降っている地域も多いかもしれませんが、満月が見えなくても満月のエネルギーはありますので臨時収入が欲しい方は、お財布など振ってみてはいかがでしょうか?→