変化への道のり⑧ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

※「変化への道のり」の過去記事は一番下のリンクから読んでね^^

 

そんな時に、変わらず近くにいてくれた友人から

 

「香月さんは白と黒しかなくて見てて痛々しい。

世の中にはグレーも存在するんだよ。」と言われました。

 

正観さんの本と

牧師さんのお話

そして友人の言葉が同時期に合わさって

私の中の「正しく生きること」の価値観を揺すぶられ

「グレー」という言葉が不思議とストンっと私の中に入っていきました。

 

 

 

正しさを追求することは

自分の物差しで人を裁くから

人から裁き返されるのだと本当の意味での気づきが

様々なことを体験して、ようやく認めることができたのです。

 

 

そう、正しさを求めることが

自分を苦しめ、

周りを傷つけたり、怒らせ

正しいと信じるココロが戦いを起こしているんだと、

 

いじめられ続けて四半世紀経ってようやく気づくことになります。