変化への道のり③ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

変化への道のりの過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

初めてイジメを受けたのが小学3年生。

 

その後中学に行っても

イジメられたり

イジメられてる子に寄り添ったりを繰り返していました。

 

このまま近くの高校に進んでもまた同じことが起こると思い

高校は誰も自分を知らないところに行こうと

家から10キロ近く離れた学校を選び

新しい自分になる決意をしました。

 

高校の3年間は違う自分になるんだと自分に言い聞かし

今までだったら相手を傷つけるかもと躊躇して言えなかった言葉や冗談を言い、

 

今までだったらしない行動を周りに合わせてしていきました。

 

 

そのお蔭で高校生活の3年間は

平穏な3年を過ごすことができましたが

 

が、根本的な性格が変わっているわけではないので

高校を卒業した後付き合った彼氏から

モラハラとDVを受ける生活が始まります。

 

なんとその期間9年半!

いやぁ長かった!!!(笑)

 

 

 

続く