昔の通りをしていればいいという訳でない | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今日は祖母の13回忌で実家に帰っています。

 

お坊さんの説法の中でこんな一説がありました。

 

「今時代は随分と変わった。

 

昔それが正しかったからといって、

今もその通りにしていればいいという訳ではない。

 

やはり時代に合わせて変化していくことが大切だ。」

 

 

本当にその通りだなぁと思うお言葉でした。

 

宇宙の法則として普遍的なものはあります。

でも時代と共に変化していくものも間違いなくあります。

 

過去のやり方に執着し続けても

時代が変わればそれは時代遅れであり→

結果は伴わないのです。

 

 

私の大好きな言葉

 

「時流に自流を合わせる」

 

今の波をしっかりと見極め、合わせていこうと思います^^