時代の流れに乗ること | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今、時代は目まぐるしく動いています。

 
同じ電話で言葉を伝えるにしても
100年前は電話の交換手がいなければ、電話で話すことはできませんでした。
 
一家に一台黒電話が普及し、
 
プッシュタイプの電話になり、
 
ポケベルが登場し、
 
ガラケーの携帯で電話を持ち歩ける時代となって、
 
パソコンとほぼ同じことができるスマホへと、
 
たったひとつの電話というものを見ても驚く程の変化です。
 
以前下りのエスカレーターの話を書きましたが→
 
自分は変わりたくなくても、
時代が変われば時代に取り残されていきます。
 
そんなつもりはなくても、
私達は時代を共有しながら生きているからです。
 
それは自分が望んでるとか 望んでいないとかは関係ありません。
 
今、携帯を持たずに生きる選択もありますが、
本人よりも周りの方が不便を感じることも多いでしょう。
 
仮に携帯を持たない選択はできたときても、
私は電話交換手さんを介してやり取りをしたい  と言っても、叶えられるはずもないもの。

時代と共に価値観は変わっていくのです。
 
世の中の全てを把握し
全てを理解しようとするのは不可能です。
 
まるで杞憂のように、不安や見えない先の事ばかり心配していても何も始まりません。
 
誰も携帯の構造なんて知らないのに普通に携帯を使ってるのと一緒で、
 
使ったことがないから・・・とか
よく分からないから・・・とか
私はこれしか使えないから(私はこんな生き方しかできないから)・・・とか言っていると、
時代から取り残された化石のような人生を選択することになるでしょう。
 
特に今は 射手座木星期
軽やかに取捨選択をしていけば運気は開けていくのですニコニコ