聞かれた事に答える | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

人は意外と聞いた事に答えない(笑)

 
特に自分にとって都合の悪いことや
自分にとって当たり前と思っていることは
無意識、意識的に関わらずスルーしがち。
 
 
そうなるとどうなるか。
 
質問した方は答えをもらえないので何度も同じことを聞くことになる。
 
もし自分が答えていないから…ということに気がついていなければ、
 
「あの人何度もシツコイ!」と自分のせいではなく
相手が悪いと思い込むことになったり
周りに言いふらしたりする汗
 
 
いやいや、ちゃうから(笑)
それあなたが答えてないからじゃーーん!
 
って言われたほうはいい迷惑ぼけー
 
 
仮に意識的に答えてなかった場合でも
「返事をしないということを慮ってよね」と
 
自己都合で苛立つ強者もいる(笑)
 
 
ちゃいますやーーん
まずちゃんと、あなた自身が答えることしようよー。
 
会社とかで「慮ってよね」とかありえないことなのに
日常では自分ルールを持ち出す不思議(笑)
 
 
後は、相手が何を言いたいのかをキャッチできないという人もいる。
 
これ、以前ブログにも書いて反響が結構あったんだけどさ→
 
聞いてることと全く違う返事が返ってきたら
「これどういう風に解釈したらいいんだろう??」と固まって
ハッキリと「意味が分からない」「どういう意味?」と聞けない人は
必死に解釈をして間違てて誤解が発生する場合もあるし、
 
あまりにも行き過ぎた会話してると
「頭、大丈夫?」と思わせることになったりするから要注意(笑)
 
今の時代、メールではなく、
ラインやメッセンジャーなどで特定の人との過去のやりとりが
一覧で見える時代になりました。
 
もしあなたが「この人何でこんなに何度も聞いてくるの?」と思う人がいるとしたら、
まずは思い込みを外して「自分が何か答えてないのかも・・・」と
客観的にその人と過去どんなやり取りをしているかを見てみると
何か気づきがあるかもねニコニコ
 
◆◇◆◇◆◇
 
私・・・ヤバいわ!という人は
メンタルトレーニング 第6期ミラクル女子道 をお申し込みください^^