内気な獅子座が抵抗を乗り越えた時 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

内気な獅子座として以前ブログでも紹介させていたたいていた久美子さん→

 

久美子さんは節先生のマナー講座でご一緒させていただき
講座の後、時間があるメンバーでお茶をしました→

今振り返ればその時のお茶をしたメンバーと
私が内気な獅子座をクリアするためにチャレンジしたミセスジャパンで知り合ったメンバーで、

今回のシャイニングパーティーのドレスチームは構築されていたんだなぁと、何やら感慨深いものがあります。

 


ご一緒した薫さんとはマナー講座で偶然再会、
久美子さんはお会いする前から私のブログを読んでくださっていたりと

たまたまマナー講座の前日にキャンセルが出たのを知って申し込んだドタ参だったけど、

こうして集えたこと自体が必然だったんだなぁと改めて思いました。


あ!そういえば節先生と出会ったのは去年の シャイニングパーティー だわ!!

なんかクロスポイントがすご過ぎなんですけど!!

 

後でこの日のホロスコープ見てみよっと(笑)

 


おっと、振り返ってみるとあまりにもの偶然の重なりにビックリして本題から脱線しまくりだわ(笑)

 


えっと、内気な獅子座の話ね(笑)

 

(一番上の写真の時のお話ですww)

マナー講座後に皆さんでお茶をしている時に

久美子さんの病歴の話になりました。

 

ご自身のご病気のことを明るくお話をされる久美子さん。

 

その時私はその病気の意味はこんなことをカラダが伝えているんですよ・・・とお伝えさせていただきました。

その後 乳癌患われ、お仕事を復帰されたと伺い

気になっていたカルトナージュのレッスンへ→

 

そこで内気な獅子座のお話になり

それは是非表舞台に出ないと!!と、半ば強制的に

シャイニングパーティーのドレスショーにお誘いしました。

 

image

ショーに参加されること決まってから

ご自身やご家族の体調不良が続かれ

予定していたレッスンも参加できない事もありました。

 

ある意味体調不良になられることは想定はできていたので、

シャナナTVに出演してくださった時に→

 

抵抗が起きる時は自分や家族で体調が悪くなることがある・・・とお話をさせていただくと、
「仮に当日熱が出ても這ってでも行きます!」とおっしゃっていたので頭ではどんなことが起きているかを理解されていらっしゃるとは思ってはいたものの、

 

私の「体調不良」という想定を超える状況が次々とやってきて、

「頭でわかってても この状況は本当に辛いよなぁ」

「乗り越えて欲しいけど、絶対に乗り越えろと強くは言えない状況になってきたなぁ・・・」と

 

祈るような気持ちで日々を過ごしていました。

 

ショーのメンバーにも

久美子さんは「内気な獅子座という自分の課題を乗り越えようとしてショーに参加されている」と、状況をお伝えしていたので

 

メンバー全員が一丸となって久美子さんを応援したいという想いがチームの結束力を強くしてくれました。

 

 

とにかくその体調の悪さと

出たくないという葛藤を乗り越えて欲しい・・・とずっと祈りながら当日を迎えました。

パーティー当日蕁麻疹が出ながらも

歩ききった久美子さん。

 

久美子さんがブログでこんな事を書かれていました。
(一部抜粋してご紹介させていただきます)

◆◇◆◇◆◇
 

昔から
美に関することに異常な抵抗があり
写真を撮られるのも苦手でした
 
 
カルトナージュレッスンにお越しいただいた
香月 梨江先生に
お誘いいただいた途端に
 
体調不良
蕁麻疹
手術した胸がパーティー当日まで
ずーっと痛くて、再発?とまで考えました
 
 
スピリチュアル的にいうと
胸=女性性なんですよね
 
 
不思議なことにパーティー終わった途端に
痛みが消えました!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
色んな抵抗を乗り越えて
このような場所に立たせていただいた感想は
 
 
自分の女性性を受け入れられるかもドキドキ
 
 
そして
どんな容姿でも関係ない!!
 
 
自分は自分
 
 
 
今の自分は最高~キラキラダイヤの指輪キラキラ
 
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
もうね、このブログを拝見させてもらって
本当に嬉しかったのーー笑い泣き

 

 

人はね、どうしても今までの自分の生き方を選択しがち。

 

特にカラダに顕れる人は

 

「体調が悪くなるくらいだから

しない方がいいに決まってる」と思うのが普通。

 

仮に頭で「これは抵抗だ」と思っていても

体調の悪さに引っ張られて、「やっぱりやめておこう」ってなっちゃうもの。

 

そこを突破できた久美子さん。

 

 

 

途中

 

「先生吐きそうです~」と言われる度に

 

「うん、大丈夫。 私も乗り越えてきた!」

「うん、大丈夫。 その内慣れるよ!」

 

と答えてきたけど

 

 

それを乗り越えるのがどれだけ大変な事かというのは

身を持って体験してるから

 

それを乗り越えた久美子さんに、心から拍手を送りますキラキラ

 

人生楽な事ばかりじゃない。

 

自分が正しいと思って進んでいる道が

実は魂の目的から逸れてしまっていることもある。

 

苦手な事でも敢えてチャレンジすることが

自分の人生を修正し、魂の目的に沿った人生を送れることになる。

 

◆◇◆◇◆◇

 

image

 

獅子座は生まれる前にドラマティックな人生を生きることを選択してきている。

 

結果、自分の好き嫌いではなく人から注目される人生を送る。

 

 

人から注目されることが苦手だから人前は嫌だと

前に出る人生を否定をすれば

 

思いもしないネガティブな事で人から注目される人生を送ることで

魂は目的を果たそうとする。

 

 

宇宙から見れば

「人から注目をされる、まるでドラマのような人生を送ること」が目的なので、どんな注目だろうと宇宙にとっては関係ない^^;
 

が、三次元的には大問題!

 

ポジティブな注目を選ぶのか

ネガティブな注目を選ぶのか

どちらもしんどいけど、どちらかを選ぶしかない。

 

 

この宇宙の構造を知っていれば

自分でどちらを選ぶかを決めることはできる。

 

 

私と同じく、「脱・内気な獅子座」を選択して実践している

久美子さんのブログ、是非ご覧になってくださいドキドキ