スーパームーン×皆既月食 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{20A84717-E641-4386-8F47-9DF4C1A5D60C}

 

1/31は獅子座で満月になります。

しかも先月の満月と同じくスーパームーン
そして月食。

山羊座の新月の時にもお話をしましたが
実は半年前に起きた日食は獅子座
今回の月食も獅子座。


更に言うと前回の獅子座の新月は実は2回続きの獅子座の新月。
これもめっちゃ珍しいことなんです。

1回目7/23はこちら→

 

2回目8/22はこちら→

本当にもう、どんだけ獅子座~?という、獅子座オンパレード!

ちなみにその間にあった8/8の水瓶座満月は獅子座の真逆にある星座。

真逆の星座というのは実はお互いに関係があるんです。

この時は部分月食が起きました。

 

 

 

 

そして今回の1/31の獅子座満月の半月後の2/16は水瓶座で部分日食。

日食は半年に約1回
月食は1年の内0~2回(多いと3回)のペースで起きることが多いのですが、


その中でこの獅子座と水瓶座の中で食(日食+月食の総称)が続くというのは本当に

「自分のオリジナリティーを持って個性を発揮させなさい」

 

 

というのがテーマということ。

 

 

 

 

しかも今回も1月の山羊座の新月の時同様、社会的地位・発展の10ハウスで起きます。


つまり
独自の個性を発揮することで社会に認められるということ。

 

 

あぁ何だか自分に向かって言い聞かせているようで
「はいはい、もう分りましたってばっ!」って感じです(笑)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

★獅子座の満月解放キーワード

 

 

 

傲慢さ

 

プライド

 

自己中心

 

浪費

 

過剰な表現

 

 
です。

 

 

自分の中のいらない獅子座の部分は満月に向かってポイしちゃいましょ(^^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

満月前後は感情が乱れやすくなります。

今まで気にならなかった事が気になったり、相手を責めたくなってしまう事や、感情が不安定になることがあるかもしれません。
 
仮に、そんな感情が湧いて出たとしても、感情的に相手に伝えるのを控え、出来るだけ穏やかにお過ごしください。
 
迷いが出やすくなるので、大切な決断はなるべく満月の後にし、会議や車の運転なども十分気をつけて感情的にならないことが大切ですキラキラ

こんな時はお月さまを司るパール や、感情を穏やかにしてくれるムーンストーン をつけると良いでしょう。
また恋愛運をアップさせるローズクオーツなどを身につけたりして女性性を上げる

・ネイルケア

・まつげのエクステ

・エステに行く  等をし、ゆったりと過ごすのがお勧めですドキドキ

また、満月の前後1日は「満ちる」エネルギーが溢れていると言われています。
 

曇りや雨が降っている地域も多いかもしれませんが、満月が見えなくても満月のエネルギーはありますので臨時収入が欲しい方は、お財布など振ってみてはいかがでしょうか?→