1/17は山羊座の新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{53C4A756-99C4-4D82-8A3F-F4D60C2B046A}

 

1/17(水)11:17(大阪基点) 山羊座で新月になります。

 

 

 

この新月は山羊座に6つの星が集中するザ・山羊座祭り。

プラーーース!
その内社会的地位向上の10ハウスに4つの星が入というパワフルな配置。

10ハウスは元々山羊座の古巣なので、イキイキする場所。

更に更に!
山羊座の支配星である土星までも山羊座にいるという

どこまで山羊座極めろと言うのーーーー!? という惑星配置図。

あ、全惑星順行もあったね。

しかもアセンダントピッタリに天王星が乗って90度なので
かなり強力な改革を引き起こすと思います。

占星術を知らない人はちんぷんかんぷんと思いますが
まぁとにかく何重にも

山羊座のテーマである

努力
結果
権限
出世
社会的評価

などにスポットが当たるという事。


個人的に、今嫌だなぁ~ということがあるのですが
自分のホロスコープを見ていると
私のお月さまの上に土星が、
ヘッドの上に水星が貼りついています・・・。

ついでに云うと私の太陽の上には同じくヘッドがペッタリと・・・。

そら、普段この手の感情の切り替えの早い私が
ウダウダ切りかえれずとぐろ巻くワケだよね~^^;



あーーーーー嫌だイヤだ。
ホントにもう私カウンセラーや星読みしてなかったら逃げるやろうね・・・っていう位 嫌。

って言っていても仕方ないんだけどさ。

と、素の自分と、カウンセラーとしての自分でこの惑星配置を見ながらひたすら会話しています^^;

もうじききっとジタバタしながら発表することになるでしょう^^;

山羊座土星、恐るべし!!


さ、そんな山羊座の新月、
あなたにとってこの新月は何をしろと語りかけていますか?

17日の新月が満ちて満月になる1/31は皆既月食。

実は3年4か月ぶりだそうです。

その久しぶりの皆既月食は獅子座で起きます。
そう、去年日食が起きたのも獅子座→

 

8/22の獅子座の新月にあなたはどんなことをイメージしたのでしょうか?

あ、これはまた半月先後のホロスコープ読みだな。

とにかく、その1/31に向かっての重要な1日である1/17の山羊座新月。

やるべきことをやって
社会との関わり方を変えて
どうやって結果を出すかにフォーカスしてみましょう。

そうすれば今までとは比べ物にならない地盤が出来て、発展が約束されますよ^^

 

 

{7A275077-F021-4A25-AC84-FEBC7B9581A3}

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界がなくなると言われています。

新月に願い事をすると叶いやすくなるといわれているのはこの為です。

また新月の日は新しい事をスタートするにはとても良い日といわれています。


この新月に叶いやすい山羊座のキーワードを盛り込みこんで願い事しないともったいないですよ~(^_-)-☆

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【山羊座の新月のキーワード】

自己鍛錬

社会的地位

老後の安定

対処法

責任

父親

目標達成

初志貫徹

処理能力

権威者

他者を操作しない

規則
遅刻
期日・締切

時間

成功

伝統

勤勉

野心

賞賛
伝統

尊敬

承認
賢明な判断

持久力

 

【解放のキーワード】

未知への恐怖
悲観主義
厳格さ
自己否定
自己正当化

 

カラダとのつながり】



皮膚

 

 

【お願い事の書き方】

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。


■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・^^