私のメモ。いろんなこと。アウトプットしてストレス発散。 -3ページ目
なんか、息子テレビ見てノリノリ~‼︎
誰がでてるのかな~と見てみると、
エグザイルではないかポーン
息子の将来が決まった気がした私です、
こんばんは。

支援センターで、保育園に
預ける預けないの話しになった。
退職した私だが、諸事情により経済的に
働かざるを得ない状況に。
来年度の申し込み期間があったため、
一応、申し込みはした。
ただ、本音は、せめて3歳までは
一緒に居て、成長を見たい。
だって、こんな可愛い時期だもんね♡
{5D362519-E16E-40F7-98F3-1898A4EBD345:01}

(二頭身もえーとこやな。)

で、保育士さんや、一緒に居るママ達の
意見などを聞いた。
集団でもまれてほしい気持ちがあり、
預けることに抵抗なしの保育士さん。
一人目はずっと一緒に居たくて居たけど、
3人目の今は早く預けたいママさん。
保育料考えるとパートくらいじゃ
家計の足しにならないし、それなら、
一緒に居たいママさん。
来年3月の育休明けにすぐに預ける
同級生の子どもを持つママさん。

こんな意見を聞いたわけ。
でも、結局、行き着く私の答えは
いつも同じ。
子連れでできる仕事、もしくは、
子連れ出勤可能な会社はないものか。

…自分でなんかやれよー‼︎

とゆう声も聞こえてくるね、うん。

みんな、こうやって悩んでるのかな。
答えは出ない。
だが、二択。
働きに出るか、
めっちゃくちゃに切り詰めるか。

も少し悩も。
{EC13B892-A065-4CEB-9EB6-1F1669A93105:01}