誰がでてるのかな~と見てみると、
エグザイルではないか
息子の将来が決まった気がした私です、
こんばんは。
支援センターで、保育園に
預ける預けないの話しになった。
退職した私だが、諸事情により経済的に
働かざるを得ない状況に。
来年度の申し込み期間があったため、
一応、申し込みはした。
ただ、本音は、せめて3歳までは
一緒に居て、成長を見たい。
だって、こんな可愛い時期だもんね♡
で、保育士さんや、一緒に居るママ達の
意見などを聞いた。
集団でもまれてほしい気持ちがあり、
預けることに抵抗なしの保育士さん。
一人目はずっと一緒に居たくて居たけど、
3人目の今は早く預けたいママさん。
保育料考えるとパートくらいじゃ
家計の足しにならないし、それなら、
一緒に居たいママさん。
来年3月の育休明けにすぐに預ける
同級生の子どもを持つママさん。
こんな意見を聞いたわけ。
でも、結局、行き着く私の答えは
いつも同じ。
子連れでできる仕事、もしくは、
子連れ出勤可能な会社はないものか。
…自分でなんかやれよー‼︎
とゆう声も聞こえてくるね、うん。
みんな、こうやって悩んでるのかな。
答えは出ない。
だが、二択。
働きに出るか、
めっちゃくちゃに切り詰めるか。
も少し悩も。

