私のメモ。いろんなこと。アウトプットしてストレス発散。
Amebaでブログを始めよう!
そうそう私は男脳だったこと、
ついつい忘れていたよ。
こんにちは、私です。

先日、ママ友さんの話を聞いていて、
悩んでるのかと思い、すぐに
「こうしたらいいんじゃない?」
と、《解答》をしてしまう私。
「そうなんかなぁ、、、でさぁ~、」
と、話を続けるママ友さん。

(…せや、せや、女は答えを求めてるんじゃ
ないんやった。
話をしたいだけやった。)
と、すぐに気付き、その後は
「へ~。そうか。そうなんや~。
なるほど。せやなぁ。」
と、相槌でかわす私。
てか、私も女やけどなー‼︎

まぁ、かわすとゆうか、話は
ちゃんと聞いてはいたけど、
そんなことを話の途中で気付いた。

一般論的に、女は話をしたいだけ、
聞いてほしいだけ、でしょ。
答えなんて要らないのよ。
でも、男って、答えたいし、結論
聞きたいでしょ?
だから、女の話は何が言いたいこと
なのか、わからないよね。

そうなのよ~!
私もねぇ、「で?何が言いたいん?」
って言いたい方やし、解答しようと
してしまうんよね。
女なのに。

はー難しいわ。
女って難しい。
ママ友さんとかと上手くやってけるかな。
(えっ?そもそも上手くやろうと
してたっけ?)

ひゃーチーン
{C1ECE8A7-7B08-4791-B693-4FCD3F9F26F8:01}

ところで、息子、接触性皮膚炎たるものに
なっております。
赤ちゃんなのに、まだ幼児なのに、
手のひらがカサカサ。
私級にカサカサ。
(誰が目安にするくらいカサカサやねん!
…ほんまや、カサカサやわ。。。真顔
可哀想。(私も。)
砂やコンクリート、なんせ、色んなものを
触ることでなったみたい。
病院行って、お薬は貰ったものの、
微量ではあるがステロイド入り。
ステロイドに関して知識があるわけではないが、
《薬》とゆうものに、基本、消極的な私。
なんでも舐め舐めする息子の
その手に塗るにはやはり抵抗が。
とゆうことで、今は顔に塗ってる
保湿剤を手のひらにも塗ってみている。
治りは遅そうだが、少しずつマシに。
早く治れ~!
赤ちゃんの早い回復力、信じてます。
(いや、だってすぐ治るやん。
擦り傷とかさ。驚異よね。)
{E9DB9954-5170-4779-B996-E83EE9ECD663:01}

ちょっとわかりにくいか。
接触性皮膚炎、かかったことある人
いるかなー。
治ったかなー?

赤ちゃんって色々あるんだね。

かぼちゃ。
嫌いかと思っていたら、
団子にしたら食べましたチーン

色々あるんだね~。