昨日済ませられなかった用事を済ませに
駅前の銀行まで行って
今は歩いて帰っとります。
今日は雨だから靴下とスニーカーを履いたよ
てくてくゆっくり歩いてたら
なぜか小学生の時のことを思い出した。
雨の日の午後の授業は
いつにも増してけだるくて
昼間なのに教室の蛍光灯が点いてて
下校の時にはいつもよりいろんな発見をした。
水溜まりに泡が出ることとか、
産毛のある葉っぱは水を弾くこととか
そんな取り留めないことを考えてたら
いつのまにか家に着いちゃいました淏
雨の日も悪くないね。
さて
昼寝でもするか~
駅前の銀行まで行って
今は歩いて帰っとります。
今日は雨だから靴下とスニーカーを履いたよ
てくてくゆっくり歩いてたら
なぜか小学生の時のことを思い出した。
雨の日の午後の授業は
いつにも増してけだるくて
昼間なのに教室の蛍光灯が点いてて
下校の時にはいつもよりいろんな発見をした。
水溜まりに泡が出ることとか、
産毛のある葉っぱは水を弾くこととか
そんな取り留めないことを考えてたら
いつのまにか家に着いちゃいました淏
雨の日も悪くないね。
さて
昼寝でもするか~



なう。

