久々に書く。 | *SNOWFLAKES*

*SNOWFLAKES*

40代に向かって歩いて行く

うさぎが亡くなってからというもの、一人でいるのが嫌で新しいことをはじめたり。

 

もうすっかり元気だけれど、更新前にブログ読んだら泣いてしまった。

 

去年の誕生日で39歳になり、今年の12月までが30代最後の1年間になる。

 

 

更新しようと思ったのは気まぐれだけれど、この一年をかけて過去の自分と向き合うつもりで書いてます。

 

12日は母の誕生日。

 

19年間絶縁していたけど1年ほど前から連絡をとるように。

 

メールしても返ってこないことがほとんどなので電話をかけてみた。

 

 

乳がんらしい。

 

 

つい先月、私自身が胸に違和感を感じて検診受けてきたばかり。

異常なしである通知が来た日にまさか母が乳がんであるとわかるなんて。

 

絶縁してただけあって様々な確執があるのだけど、それらは乗り越えた・・・つもりだった。

 

会わない間、蓋をしていただけだった。

 

母との電話のあと、過去の記憶が溢れるように蘇ってきて、もう一度絶縁しようかと感がるまでに至りました。

 

病気の母と絶縁なんて極悪非道だと思われても仕方ないけれど、このままだと自分の日常生活すらままならないので・・・