だいすけ君 | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。





ポチタマの 旅犬 だいすけ君が 急死したそうな。

旅先で未明 様子がおかしいと気付き 病院で胃捻転と診察され すぐ手術、術後安静にしている時に 容態が急変したとか。

まだ 6才。


また こんな 悲しい別れが一つ…。


イヤだな。






先日 お友達から またまた 苔玉 いただきました!

かわいいでしょ!



感謝 感激 雨 あらら??
実物の方がかわいいよー



袋に入ったまま受け取って さて 出してみて 正面を聞いていなかったのに気付いたので、メールしてみたら、「正面に見えるところで」 だってさ!





前にもらった寄せ植えの生き残り(笑)の カランコエが大きくなったし、もうちょっと 明るくしようと 育てやすいパンジーを玄関に。

月曜に鉢に入れましたが、しっかり水も上がったようですね!

今回は ちょっと大人っぽい色でカラフルにしてみようかと。



感謝 感激 雨 あらら??
花いっぱいになりますように!





あらあら カメラ嫌いの彼が…




感謝 感激 雨 あらら??
おりも 写ってやってもええじぇ 顔?!







コービーが 出すものクリアになりました!

元気もあるし 万歳です!


では (毎日書いてますが) ステロイドをどうしましょうか?


シクロスポリンが 効いていて 脳炎を抑えていて 予防にステロイド、と考えるとしても、その量やタイミングは確たるものが無いし。

なんでもないときに少量飲むステロイドは コービーになんでもないのかな?

胃炎で「飲まさないで」 と言われるようなものなのだけどね。


ただ シニアになって 再発した時に飲む ステロイドの量が キツイと辛いかもしれないね。


飲むのをやめて 症状が出てしまった時の後悔

飲ませているのに 症状が出てしまった時の後悔


……


今 言えるのは 二週間弱飲まなくて 症状でなくて ラッキーだったかな?なんてね!










ペタしてね