画像を持って病院へ | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。





画像を持って病院へ。


朝にたっぷりお散歩しても 診察までの待ち時間もしっかりお散歩します!




感謝 感激 雨 あらら??
ワクワクするじぇ やじるし





走ったりしないで クンクンしてばっかり。


後ろ足がブルブルするのは足元が冷たいから?

ちょっと気になります。


公園では 足が泥んこになりましたよ。





診察



体重 4.8kg 

細いけどいい感じかも。



MRI画像、二つ並んでいたので 発病当時のと並べてるのかと思ったら 二枚とも先日のでした。

あはは…右のが 悪い時のかと思った。




感謝 感激 雨 あらら??





もう MRI施設の先生とは 連絡があってお話もされてるようなので、コービーの脳炎の状態がどうかは もちろん知っておられました。


気になる傷跡のことを聞いてみたら、これは 腫瘍かも知れないから造影剤を入れて確認したようです。

脳炎の傷跡 とゆうことで 脳のこの部分はダメージが残ってるような言い方も。(けど臨床が元気だからね)




さて ステロイドをやめるかどうかは 想像してた通り 同じ話です。


ただ MRI施設の先生は 週二回1/4錠が効いていないかも知れない、とおっしゃっていたのに対し、先生は それなりに効果があると思っているとおっしゃいました。


止めていい、と言って 再発したら、あの時止めなければ良かった、と なりかねない。

…それは ずっと聞いていたこと。



シクロスポリンの血中濃度は 胃炎で吐いていた時の検査でも効果のある値だったので、適量だろうと。


MRI施設で聞いたのですが、この血中濃度、100~600が良いと言われているらしく、コービーの140とゆうのは足りてるのですが、では 高い方がいいのですか?と質問したところ そうとは言えないらしいです。

この辺りも まだまだ未知とゆうことでしょうね。


主治医は シクロスポリンが効いているので このまま飲めばいいし、胃薬も飲んだほうがいいかもしれない、と。


私も 「ステロイド 引き続き飲ませます」 とは 返事してないけど、先生も 「じゃあ 飲まない方向で様子見ましょうか」 とは言わない。

考えてみれば 二人とも 相手を探ってるんだね。 ヽ(;´ω`)ノ


毎日胃薬と肝薬を飲んでも、薬は週末まであるので ステロイドのこと みんなのアドバイスを聞いて、少し考えます。





昨夜 コロッとしたウンPですが また 今朝は大量なせいか 柔らかめでした。

先生は 食べすぎかも知れないって。

あは、今朝のはそうかもね。

ビオフェルミンを飲ますのは全然かまわないと思う、とおっしゃいました。


ま そんなお見立てで(笑)MRI画像は私に渡されました。

私の前で見られたのも二枚だけ。

興味ないの?なんて思ったけど、悪いところの治った画像なんて いらないっちゃーいらないな。




胃をコーティングするお薬、上手く溶かすの難しかったのですが 今日で終り!




感謝 感激 雨 あらら??
こり かなり飲みにくいじぇakn








今日は 一週間の不調を吹き飛ばすかのように 元気になってます!


食欲も戻ってます。







感謝 感激 雨 あらら??
心配かけちったはにわあせる
おり びょーき なおっちると思うじぇsao☆









今は シクロスポリンまでは よう止めへんけど…

10年後、先生達に 「治ったマルチーズがいる」って言ってもらおうね! 





今日も シクロスポリンと 胃をコーティングするお薬と胃薬(朝夕) 肝薬のみです。







ペタしてね