​​ご訪問ありがとうございます。

私の妊娠出産を記録したブログです。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです指差し

にっこり\経過ハイライト/にっこり
26w0d 切迫早産入院 頸管長13mm
早産マーカー陽性   
31w5d 出血                                
37w0d 出産!!!                             





サムネイル

入院となった日の流れです。





季節は春から初夏に変わっていたある日、突然、

切迫早産で緊急入院となりました。




その日も変わらず普通に仕事に行っていました。
お昼に天丼食べて、いつも通りデスクワークして、
昼過ぎに隣のビルにお使いに行きました。




サムネイル

ちなみにお使いは、社内ゴルフコンペで使うドラコンとニアピンの旗買いに行きました爆笑




ビルの階段を上がっている時、めちゃくちゃお腹張ってはあはあしてました。
デスクワークに戻った後も、なんかお腹苦しいなと感じて……
一瞬、病院行った方が良いかな?
と頭によぎりました。
が!3日後が健診の日だったため、その日でいいかと思ってしまいました。

今思えば本当にその時点で病院に行っていれば良かった赤ちゃん泣き

そのまま仕事を続けて、おまけに残業までして



サムネイル

何残業してんねん!帰れ!




会社から駅に向かっている途中、やっぱり張っているよなと感じ病院に向かうか悩みましたが、
そこでもまた、大丈夫だろうと思って家へ帰る電車に乗りました。

しかし、段々と不安になってきて、乗り換え駅で病院に電話しました。

多分結構お腹が張っていると思うと伝え、心配なら病院へ来てくださいと言われ電車で引き返しました。

この時、時間はすでに20時半。
受診させてもらえて本当に良かった。
出血もその時はなかったし、まだこれが張りだと確信が持てておらず、伝え方も張っているような感じがするというふわっとしたものだったので、
そのまま様子見てみましょうって言われてもおかしくなかったと思います。