
ご訪問ありがとうございます。
私の妊娠出産を記録したブログです。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです
\経過ハイライト/
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです
26w0d 切迫早産入院 頸管長13mm
早産マーカー陽性
31w5d 出血
早産マーカー陽性
31w5d 出血
37w0d 出産!!!
季節は春から初夏に変わっていたある日、突然、
切迫早産で緊急入院となりました。
その日も変わらず普通に仕事に行っていました。
お昼に天丼食べて、いつも通りデスクワークして、
昼過ぎに隣のビルにお使いに行きました。
ビルの階段を上がっている時、めちゃくちゃお腹張ってはあはあしてました。
デスクワークに戻った後も、なんかお腹苦しいなと感じて……
一瞬、病院行った方が良いかな?
と頭によぎりました。
が!3日後が健診の日だったため、その日でいいかと思ってしまいました。
今思えば本当にその時点で病院に行っていれば良かった
そのまま仕事を続けて、おまけに残業までして
会社から駅に向かっている途中、やっぱり張っているよなと感じ病院に向かうか悩みましたが、
そこでもまた、大丈夫だろうと思って家へ帰る電車に乗りました。
しかし、段々と不安になってきて、乗り換え駅で病院に電話しました。
多分結構お腹が張っていると思うと伝え、心配なら病院へ来てくださいと言われ電車で引き返しました。
この時、時間はすでに20時半。
受診させてもらえて本当に良かった。
出血もその時はなかったし、まだこれが張りだと確信が持てておらず、伝え方も張っているような感じがするというふわっとしたものだったので、
そのまま様子見てみましょうって言われてもおかしくなかったと思います。



