​​ご訪問ありがとうございます。

私の妊娠出産を記録したブログです。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです指差し

にっこり\経過ハイライト/にっこり
26w0d 切迫早産入院 頸管長13mm
早産マーカー陽性   
31w5d 出血                                
37w0d 出産!!!                             





サムネイル

​おさけみ、ついに入院です無気力



病院に向かう電車で、旦那さんにLINEでこれから病院へ向かう旨連絡しました。

多分大丈夫だと思うけど念のため行ってくるね!と。


しかし旦那さん、

何かを察知したのか、ちょうど帰るところだったのにも関わらず、付き添うのではなく一旦家へ帰りました。


後から聞いたら、もしかしたら入院になるかもしれないから必要なもの準備しなきゃと思ったらしいです。





サムネイル

旦那!ファインプレーやな!指差し




病院が近づくにつれてどんどん強くなる張り。

私も不安になって電車の中でひっそり泣きました。悲しい

ただ、幸にして痛みはありませんでした。


病院の最寄駅へ到着し、

よし!急ごう!と、立った瞬間



何かドロっとしたものが出た感覚がありました。



もしかして…と思いながらも、

大丈夫大丈夫、多分おりもの。

よくあるじゃん!

と、言い聞かせながら駅のトイレへ。



確認すると鮮血が出ていました。



え、なんで驚き驚き驚き

と声に出したことを覚えています。



早く病院に行かなきゃと思いながら、早足で改札を出てタクシーで病院へ向かいました。


病院に着いた頃には、心配すぎてめっちゃ泣いてました。



内診台に乗り、エコーで診察。

赤ちゃん無事でした赤ちゃん泣き飛び出すハート


よかったーーー泣き笑い

と安堵してここでも大泣き泣き笑い


エコーの後、NST。

ここで恐怖の体験をします。驚き驚き驚き




サムネイル

​ほん怖クラブ〜真顔




この時NST初体験。

でもエコーで赤ちゃん無事だったし、もう大丈夫だにっこり

と安堵したのも束の間。



驚き

なんか張りがくるたびに山振り切れてるんだけど驚き

しかも5分きるくらいの間隔で煽り



普通の状態であればこんな感じ



※画像お借りしました。

1番下の波形がお腹の張りを表してるんですが、
その時こんな感じでした。



※イメージです!



サムネイル

​ひ、ひぃいいぃ〜無気力無気力無気力
上振れ〜
驚き




なんかベテラン風の助産師さんめっちゃ慌ててるし、大丈夫なのか?驚き

と、焦る私。



先生から、

張りが強い状態だからお薬で抑えます。

最初にだーっと入れるので、ちょっとしんどくなると思います。

と説明され、ここでマグセント注入にっこり



どんだけしんどくてもいいからやってけろ〜赤ちゃんぴえん

早く張りおさまれ〜赤ちゃんぴえん



と、思ってましたが、いざ点滴が始まると



し、しんどい……オエーオエーオエー

はあはあはあ無気力無気力無気力

なんか火照る無気力

息があ……!!!ぐ、ぐるじい〜煽り

し、し、し……魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるチーン





サムネイル

​だ、大丈夫か?驚き
しっかりしろー!驚き



このマグセントという薬、後から知ったのですが

妊婦殺しのマグセント

という異名を持つそうで爆笑




サムネイル

命名した人センスありすぎ〜よだれ



しんどかったです昇天



でもこの薬のおかげで張りがおさまり、

この先2ヶ月半赤ちゃんをお腹の中に留めることができました。


これを読んでくださってる方の中にも、今マグセントやリトドリン等点滴で頑張ってる方いらっしゃると思います。

辛いですよね赤ちゃん泣き今面会も中々出来ないし赤ちゃん泣き

でも大丈夫です!一生じゃないです!

ゴールがあります!

不安な毎日ですが、その先には楽しい毎日が待っています!赤ちゃんぴえん飛び出すハート

その頑張りは赤ちゃんにも絶対届いていますよニコニコ

あと少し!立ち上がるハート






サムネイル

ファイティン!赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート




そして張りがおさまり、旦那さん到着。

ホッとしたところで看護師さんが一言。



あー焦った!緊急搬送になるかと思った!

ありゃ陣痛並みの張りだったよ!



こ!こわ〜無気力おさまってよかった〜無気力

ほん怖クラブ〜無気力



そして、先生から

子宮頸管長13mm、即入院です。

産まれるまで入院です。

長丁場だけど頑張りましょう!

と。



ここから長い入院生活が始まりました。





余談

NSTのくだりから、実はベッドではなく分娩台に乗ってます爆笑

ベッド空いてなかった爆笑

そしてこの晩は分娩台で寝させられました爆笑






サムネイル

身体バッキバキ昇天