
ご訪問ありがとうございます。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです
早産マーカー陽性
31w5d 出血
病院に向かう電車で、旦那さんにLINEでこれから病院へ向かう旨連絡しました。
多分大丈夫だと思うけど念のため行ってくるね!と。
しかし旦那さん、
何かを察知したのか、ちょうど帰るところだったのにも関わらず、付き添うのではなく一旦家へ帰りました。
後から聞いたら、もしかしたら入院になるかもしれないから必要なもの準備しなきゃと思ったらしいです。
病院が近づくにつれてどんどん強くなる張り。
私も不安になって電車の中でひっそり泣きました。![]()
ただ、幸にして痛みはありませんでした。
病院の最寄駅へ到着し、
よし!急ごう!と、立った瞬間
何かドロっとしたものが出た感覚がありました。
もしかして…と思いながらも、
大丈夫大丈夫、多分おりもの。
よくあるじゃん!
と、言い聞かせながら駅のトイレへ。
確認すると鮮血が出ていました。
え、なんで![]()
![]()
![]()
と声に出したことを覚えています。
早く病院に行かなきゃと思いながら、早足で改札を出てタクシーで病院へ向かいました。
病院に着いた頃には、心配すぎてめっちゃ泣いてました。
内診台に乗り、エコーで診察。
赤ちゃん無事でした![]()
![]()
よかったーーー![]()
と安堵してここでも大泣き![]()
エコーの後、NST。
ここで恐怖の体験をします。![]()
![]()
![]()
この時NST初体験。
でもエコーで赤ちゃん無事だったし、もう大丈夫だ![]()
と安堵したのも束の間。
え![]()
なんか張りがくるたびに山振り切れてるんだけど![]()
しかも5分きるくらいの間隔で![]()
普通の状態であればこんな感じ
なんかベテラン風の助産師さんめっちゃ慌ててるし、大丈夫なのか?![]()
と、焦る私。
先生から、
張りが強い状態だからお薬で抑えます。
最初にだーっと入れるので、ちょっとしんどくなると思います。
と説明され、ここでマグセント注入![]()
どんだけしんどくてもいいからやってけろ〜![]()
早く張りおさまれ〜![]()
と、思ってましたが、いざ点滴が始まると
し、しんどい……![]()
![]()
![]()
はあはあはあ![]()
![]()
![]()
なんか火照る![]()
息があ……!!!ぐ、ぐるじい〜![]()
し、し、し……![]()
![]()
チーン
このマグセントという薬、後から知ったのですが
妊婦殺しのマグセント
という異名を持つそうで![]()
しんどかったです![]()
でもこの薬のおかげで張りがおさまり、
この先2ヶ月半赤ちゃんをお腹の中に留めることができました。
これを読んでくださってる方の中にも、今マグセントやリトドリン等点滴で頑張ってる方いらっしゃると思います。
辛いですよね
今面会も中々出来ないし![]()
でも大丈夫です!一生じゃないです!
ゴールがあります!
不安な毎日ですが、その先には楽しい毎日が待っています!![]()
![]()
その頑張りは赤ちゃんにも絶対届いていますよ![]()
あと少し!![]()
![]()
そして張りがおさまり、旦那さん到着。
ホッとしたところで看護師さんが一言。
あー焦った!緊急搬送になるかと思った!
ありゃ陣痛並みの張りだったよ!
こ!こわ〜
おさまってよかった〜![]()
ほん怖クラブ〜![]()
そして、先生から
子宮頸管長13mm、即入院です。
産まれるまで入院です。
長丁場だけど頑張りましょう!
と。
ここから長い入院生活が始まりました。
余談
NSTのくだりから、実はベッドではなく分娩台に乗ってます![]()
ベッド空いてなかった![]()
そしてこの晩は分娩台で寝させられました![]()










