
ご訪問ありがとうございます。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです
早産マーカー陽性
31w5d 出血
ついに緊急入院となったおさけみですが、
入院当日はほとんど寝られませんでした![]()
赤ちゃん大丈夫かな、
まだお腹にいてくれるかな、
何でこんなになるまで気がつかなかったんだろう、
……心配や後悔でずっとメソメソしてました。
また、入院する際に先生から説明していただいた内容はこんな感じです。
・子宮頸管が短いため(13mm)安静が必要
・子宮収縮が頻回のため、マグセントの持続点滴を行う
・現時点で26w0d、この病院では35w以降の赤ちゃんしか看れないため、緊急時には別の病院へ搬送する
・この様になってしまった原因として、絨毛膜羊膜炎が考えられる。そのため悪いことをする菌がいないか検査に出しているところ。早産マーカーも検査中。
・逆子のため緊急時には帝王切開
・第一目標として28wを目指しましょう
切迫早産は原因が分からないことも多いみたいです。
私の場合、結果的に原因不明でした。
ただ、ひとつお伝えしたいのは、
決してママのせいではないよ!!!![]()
![]()
ということです。
私も、あの時もっと早く気づいていたら……
とか、もっと安静にしていたら……
とか、めっちゃ落ち込みました。
でも、自分と同じ様な生活をしていても
何事もない順調な妊娠経過を辿る人はたくさんいます。
たまたま切迫早産になってしまっただけ。
誰のせいでもないんです。
どうか自分を責めないでください![]()
ほぼ寝られずに朝を迎えました。
その頃にはお腹の張りも15分に1回程度になっていました。
そしてようやく分娩台からベッドに![]()
めっちゃ寝心地良かったです![]()
4人部屋の廊下側のベッド。
ここで2ヶ月半近く、ほぼ寝たきりで過ごしました。
最初は窓側がいいなーなんて思ってましたが、
トイレにも1番近かったので無駄な動きをせずに済み、結果的にはよかったです![]()
これから長い入院生活が始まりますが、
乗り越えられたのは、赤ちゃんと旦那さんがいてくれたからです。
愛しい胎動とLINEのやり取りだけが心の支えでした。
2人には本当に感謝です![]()
![]()



