​​ご訪問ありがとうございます。

私の妊娠出産を記録したブログです。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです指差し

にっこり\経過ハイライト/にっこり
26w0d 切迫早産入院 頸管長13mm
早産マーカー陽性   
31w5d 出血                                
37w0d 出産!!!                             






入院して1週間くらいは不安で不安でほぼ毎日ずっと泣いてました



あまりにも暗くてずっと泣いてるものだから、助産師さんや先生が色々と気を遣ってくれて

同室の同じ切迫で入院中の方とお話する機会を設けてくださったり、旦那さんを呼んで一緒に今の現状をより詳しく聞く機会を設けてくださったりしました。




そしてその同室の方がめちゃくちゃ優しくて赤ちゃん泣き飛び出すハート

とても励まされてそこでもホロリ赤ちゃん泣き

赤ちゃんのためにもご飯食べなきゃいけないのに全然食べられないって話をしたら、ふりかけくれたの不安

本当に感謝しかない赤ちゃん泣き愛




サムネイル

ちなみに入院中は泣きすぎて目が二重になっていましたニコニコ




入院から1週間後に旦那さんと一緒に受けた説明はこんな感じ



 

・子宮頸管長12mm(1mm縮んだwww)で子宮口も柔らかい
・早産マーカー陽性
・悪いことをする菌はいなさそう(常在菌のみ)
​・いつ陣痛が来てもおかしくない状況
・逆子のためその際は緊急帝王切開で出産
・その為に手術の同意書にあらかじめサインしてほしい
・今陣痛が来た場合や状況が悪化した場合、35w未満のため他の病院へ搬送する
・その場合母体ごと搬送するか、ここで出産して赤ちゃんだけ搬送するかはケースバイケース



なんかもう産まれるって雰囲気で話されましたにっこりw



私たちからの質問



 

・今の治療(マグセント)以外に出来ることは?
→切迫早産でよく使われるリトドリンは、私の場合持病(心疾患)があるため使用できない。なので現状他にはない。
・​陣痛以外で搬送される目安は?
→頸管長10mm切ったら搬送




サムネイル

あと2mm縮んだら搬送やん爆笑




そして結構ショックだったのが早産マーカーが陽性になってしまったこと。





他のブログを見たら、

これが陽性になるとほぼ早産する、的な事が書かれたりしていてめっちゃ怖かったです驚き


でも、私は陽性で頸管もめっちゃ短かったけど、37週までいけました!!!

陽性だからって絶対早産になるわけじゃないです!

あくまで、そうなる確率が陰性の人と比べたら高いかもってだけです!

陽性が出てショックを受けている方、

こんな人もいるんだ!と、どうか気を落とさずにいてくれたら嬉しいですにっこり



結果的に言えば、私は搬送もまぬがれ当初の病院で出産することが出来ました赤ちゃんぴえん




サムネイル

元気出しーやー!!!立ち上がる飛び出すハート立ち上がる




そして、旦那さんとは2週間に1度面会させてもらえる事にニコニコ飛び出すハート

とても貴重な時間でした。

コロナ禍にも関わらず面会を許可してくださった病院にはとても感謝しています。





サムネイル

​ちなみに出産までずーっと逆子のままよだれ



初回登録31日無料昇天
マタニティライフのお供にともに昇天