ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

想いを導くメンタルコーチ asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

想いを導くメンタルコーチ asakoです✨

 

 

 

昨日で37歳の誕生日を迎えることが出来ました♡

 

 

沢山の方からお祝いのメッセージを頂戴しましたが、

 

askDesignのお客様や、仕事を通して出会った方からも

 

祝福していただけたことが本当に嬉しかったですおねがい

 

 

 

自分を客観視することは普段難しくもありますが、

 

「どんな人たちに囲まれているかの平均が自分」とも

 

言われていますから、

 

素敵な方達ばかりのこの人生と、自分でいられていることに

 

心地よさを感じています♡

 

 

 

 

さて今日の記事は、ネイティブアメリカンの

 

言葉を紹介させていただきます。

 

 

あなたが生まれたとき

 

周りの人は笑って

 

あなたは泣いていた。

 

 

だから、あなたが死ぬときは、

 

あなたが笑って、

 

周りの人が泣くような人生を生きなさい。

 

 

 

とても考えさせられるメッセージですよね。

 

 

 

私は過去記事にも書いたことがありますが、

 

大学のゼミの先生の関係で出会った、

 

とある経営者の方に教わったことがあります。

 

 

「自分のお葬式にはどんな人が来て、

 

どんな弔事を読まれたいか。

 

どんな人生だったと想いながら終わりたいかを、

 

考えて生きていくんだ」

 

終わりを描くことから始めていく

 

 

 

その当時はなんて答えたか、覚えていないですが…

 

でも今の私は、

 

人に『きっかけを与えられる人』になりたい。

 

と思っていますおねがい

 

私自身が多くの人に助けられてきたから。

 

 

 

 

 

泣きながら生まれてきた私たちを

 

笑顔で迎え入れてくれた、この世界の人たち。

 

母親や父親、祖父母やきょうだい。

 

そして産院の先生や助産師さんたち…

 

 

 

大抵の方は、自分の人生を終える時に

 

その方たちはもう、

 

周りにいないことと思います。

 

 

 

人は生まれた時には「与えられた人の輪」に迎え入れられ

 

命を終える時には「自分が人生で創り出した人の輪」の中に

 

いることになる。

 

 

 

最期に、自分が笑っていられること。

 

 

笑って終えられる人生とは、

 

きっと人々への感謝の気持ちがあるかどうかと

 

人生への充足感、満足感が大きく関係するのでは

 

ないでしょうか。

 

 

 

そして、周りの人が泣いてくれること。

 

この世界で、今回の命で、自分が存在してきたことの意味は

 

その瞬間に答えがあるのではないでしょうか。

 

 

 

そして新しく、繋がっていく命。

 

私たちは誰かが生きた証で作り上げられた世界で

 

生きていて、世界は今日も循環をしているのです。

 

それが地球と人間の素晴らしさだと私は思うのです。

 

 

 

生き方は人それぞれであり、正解はありませんが

 

人生のストーリーは「死」で完結されるものであり

 

そこには自分だけではなく他人も介在してこその美しさなのだと

 

私は感じていますおねがい

 

 

 

自分の今の生き方は、今描いているストーリーは

 

自分の理想の完結の形に近しいものであるのか。

 

 

それを自分に問うことで、

 

私たちは時に直面する恐怖や葛藤を超えて

 

自分を新しいステージへと押し上げるのでしょう。

 

 

そして「自分の人生に、自分で責任を持つ」という

 

強い意識が生まれると思っています。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

私は37歳になった今、また一つ大きな自己投資をしました。

 

自分の人生のために、そして自分の望む在り方で

 

人と繋がれる自分で在るために。

 

 

 

これから年末から来年にかけて、私は

 

デザインとコーチングや心理学などを掛け合わせた

 

オリジナルのメニューを作り、リリースしていきます♡

 

 

 

あなたに必要な方法で、そして私が力になれる方法で。

 

互いの人生に関わり合える出会いを、

 

私はとても楽しみにしています✨

 

 

【重要なお知らせ】

デザイン×心理学のメニュー統合に伴い、ブログを

現在別稼働中のデザイナーブログに統合していきます。

 

こちらのブログは形は残しますが

年内を目安に更新をストップさせます。

 

移行する時には再度こちらでご案内しますが、

ぜひデザイナーブログのフォローを今のうちからお願いいたします♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました✨

 

 

♡お問合せ先♡
→LINE@もしくはお申し込みフォームからどうぞ♡

 

♡askDesign デザイナーブログはこちら♡
『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

《メニュー♡誕生色数鑑定》

一生変わることのない、ご自身が生まれ持った性質を鑑定いたします。

永久保存版のaskDesignオリジナルデザイン鑑定書付き♡

《メニュー♡ヨガ数秘》

数字から、あなたの生まれた目的や課題などを読み解いてお伝えします。

askDesignオリジナルデザインポストカードをプレゼント♡

 

フォローしてね ペタしてね