ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

想いを導くメンタルコーチ asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

想いを導くメンタルコーチ asakoです✨

 

 

 

 

昨日募集した先着3名様限定の無料モニターですが、

 

開始から数分足らずで定員に達したため

 

受付を終了とさせていただきましたあせる

 

 

 

事前に公式ラインに登録くださった皆さま、

 

19時ちょうどにお申し込みくださった方もいらして

 

本当に嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

モニターさまの意見やご感想を反映しながら

 

11月からは60分セッションが通常メニューに加わります。

 

 

公式ラインにご登録くださっている方へは、

 

今後もお得な情報を配信してまいりますので、

 

楽しみにお待ちくださいね♡

 

友だち追加 LINE@ID   @sak2170k

 

 

 

 

さて、今日の記事です。皆さんは、

 

何か新しいことに挑戦する時などに

 

「思わず顔が浮かぶ人」って、いたりしますか?

 

 

 

私の友人は、何か思いついたことがあって

 

SNSで呼びかけようとした時に、ネガティブな意味で

 

「なんかふと、顔が浮かんじゃう人がいるんだよね~」

 

 

「あー、この子こんなことしてるんだ、とか思われそうで

 

投稿を辞めちゃう時がある。」

 

 

「そんな人に限って、たいして仲の良い人じゃないのに…

 

それに別に見られたって、気にしないし、いいはずなのに。」

 

と話してくれたことがあります。

 

 

 

 

そして、私が開催しているお話会の時などにも、

 

主に起業初期の方から

 

「人目が気になって、一歩を踏み出せない」

 

という話題が上がります。

 

 

きっと共感する方も、多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

私も同じような体験をしていて、

 

特にブログを始めたばかりの頃は、

 

自分の想いを全世界に発信するような覚悟だったので 笑

 

 

「この記事をあの子に読まれたら嫌だな」

 

「こんなこと想っているんだ…って引かれるかも」

 

というように、「ふと」一瞬頭をよぎっただけで

 

手が止まってしまったり、

 

 

投稿する前の読み返しで消してしまったり

 

ぼやかしすぎて、自分でも何が言いたいのか分からなくなって

 

していましたショボーン

 

 

 

 

でも、不思議なことに

 

そんな時に思い出される顔の面々は、

 

友達も言っていたように

 

「大して仲が良くない人」だったり

 

「すでに縁が切れている人」だったり…

 

 

「これからも末長く付き合っていきたい訳ではない人」

 

であることも、少なくないはずです。

 

 

 

 

 

私たちの脳みそは、とても賢いので

 

行動と感情を紐づけることが大得意です。

 

 

 

先ほど書いた、

 

新しい行動を取ろうとした時に誰がの顔が浮かび

 

ちょっと嫌なチクリとした感情を感じる、という方は

 

 

過去に何かしら、自分の行動に対して

 

人から影で言われたり、笑われたりした記憶を

 

持っているのです。

 

(私もそうだったから、反応したわけです。)

 

 

 

でも、私にとっても、あなたにとっても

 

大事なのは「過去ではなく未来」ですよね?

 

 

 

そして、

 

「きっと〇〇と言われるに違いない」

 

という不安は、ただの妄想にすぎません。

 

 

 

 

「でも実際に、これまで毎回こんなことを言われてきました」

 

「いつもいつも、誰かに邪魔されるんです」

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

それは、あなたが繰り返し考えてきた想像を

 

良し悪しの判断が出来ない脳が

 

「あなたの望みを叶えるために」実現化させてきただけです。

 

 

 

 

だからこそ、私たちは未来への不安や恐怖は

 

過去の経験ベースに見た、ただの推測・妄想にすぎず

 

必ずしも、悲観的な未来になるとは限らないし、決まっていない

 

ということを、知識として知っておき

 

自分を客観的に諭す必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、ネガティブな目線でお伝えしてきましたが…

 

 

人によっては

 

「新しいことに挑戦する時には、小さい頃からずっと

 

応援してくれたおばあちゃんの顔が浮かぶ」

 

 

「今もサポートしてくれている、沢山の人達のことが浮かぶ」

 

と、ポジティブな顔が浮かぶ方もいますよねおねがい

 

 

 

最初はネガティブな顔しか思い浮かばなかった人も、

 

よくよく思い返したら、

 

きっと存在が出てきませんか?

 

 

 

 

何も聞かずに大好物のご飯を用意してくれたお母さんや

 

仕事で励ましてくれた同僚、先輩、後輩。

 

話を遅い時間まで聞いてくれた友人…

 

 

きっと、あなたのことを見守り

 

応援して、励ましてくれた人が、

 

これまで沢山いるはずです。

 

 

それは「当たり前のこと」ではありません。

 

 

 

 

私には

 

「あさこさんに出会えてよかった」と言ってくれたお客様たちの

 

お顔が浮かびますおねがい

 

 

 

そこに気がついてからは、

 

新しいことに挑戦することが怖くなったり

 

ちょっと怖気づきそうになったりしても…

 

「きっと大丈夫」「一度やれるだけやってみよう」

 

思えるようになりました。

 

 

誰を想い出すかで、自分の心の温度が変わるので

 

本当に不思議です✨

 

 

 

あなたがその「やってみたい」行動を取る時に

 

一体、誰の顔が強く浮かびますか?

 

 

 

ネガティブな感情と共に思い出される顔があったとしたら、

 

その人に、これからも自分の未来を

 

支配され続ける人生でも、いいのですか?

 

 

そうして諦めることに全く悔いはないですか?

 

 

 

それとも一歩踏み出して、

 

今はまだ出会っていない、心を通わせる人たちと交流を深めて

 

過去のしがらみが、小さく思える自分になることも出来ますが…

 

 

あなたは選ぶことが出来るとしたら、どっちがいいですか?

 

 

 

あなたの行動の先は、きっと、

 

あなた自身や家族や大切な人の笑顔に

 

繋がっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

思い出してみてください、あなたが本当はやってみたかったこと。

 

挑戦してみたかったこと。

 

 

今すぐにでも頭に浮かぶことがあるのなら、

 

それほどにあなたの想いが強い証拠であり

 

「あなたの人生ではスルーできないこと」だと

 

きっと、本当は気がついているはずです。

 

 

 

全ては他人ではなく

 

あなた自身が動くことから変わっていきますよ♡

 

自分の持っている可能性が無限なことに、

 

気がついてあげてくださいねおねがい

 

 

 

セッションやお話会でも、お待ちしております✨

 

♡現在参加者募集中♡

【受付中】zoomで繋がるお話&シェア会

 

 

★コラボワークショップは11/1より受付開始!!

【予告】ワークショップ型特別企画 開催のお知らせ

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

♡お問合せ先♡
→LINE@もしくはお申し込みフォームからどうぞ♡

 

♡askDesign デザイナーブログはこちら♡
『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

《メニュー♡誕生色数鑑定》

一生変わることのない、ご自身が生まれ持った性質を鑑定いたします。

永久保存版のaskDesignオリジナルデザイン鑑定書付き♡

《メニュー♡ヨガ数秘》

数字から、あなたの生まれた目的や課題などを読み解いてお伝えします。

askDesignオリジナルデザインポストカードをプレゼント♡

 

フォローしてね ペタしてね