「星バカ」ブログリレー・・・是澤洋文編・・・ | Askのブログ

Askのブログ

Askが製作する舞台情報を掲載しています!

Ask、「星のバッキャロー!!」ブログをご覧の皆さま、こんばんは!!
はじめまして、橋梁鳶 上杉拓郎役として今回バッキャローシリーズ初参戦させていただきます是澤洋文です!!
 
彩乃さんからバトンを受け継いだリレーなんですけどもね!
 
このバッキャローシリーズ、ぼくが出会ったのは昨年の富岡製糸場のシリーズからでして、一昨年前の軍艦島シリーズもあったことを知り、4月に軍艦島にも上陸してきました!!

というわけで!
先日東京タワーに皆さんで行ってきたんですが!想像超える高さで私、足がすくみまくり笑われまくりでして
 
散々な1日に終わってしまいましたね(T ^ T)
 
情けない、、、(;_;)
高すぎ!!ಠ_ಠ
怖すぎ!!ಠ_ಠ
恐怖なんてものじゃないです。。。
 
修学旅行で登った中学3年生の観光ではなく、
 
そんなこと考えながら、今回の東京タワーを登っていると本当に怖くなって来てしまいまして。。。
何百メートルもの高さにある東京タワーの鉄骨に強風の中よじ登ったり、立ったり
 
命綱なしで18ヶ月暑い日も寒い日も「死」と隣り合わせで作業に挑んだ職人の方々の当時の姿の写真は想像を超えるというか
「信じられないなって。」
 
そういった背景からも戦争を生き抜いた当時の人たち一人ひとりの「覚悟」と日本を復興させるという「団結力」がいかほどであったか、たくさんの人たちの願いや想いが詰まった東京タワーだったんだなと。
 
 

言葉にするとどうしても薄っぺらくなってしまうのでこの想いをどうにか、このバッキャローシリーズを通して、当時の「におい」まで再現できるよう、泥臭く汗臭く生きていきたいと思います。
戦後の復興は戦時を生き抜いた人たちだからこそ、成し遂げられたんだなと。
増上寺で公演の成功と安全を願って、、、
 
敬意をもってやらせていただきたいと思います。
 
是非みなさん、昭和32年に染め上げたシアターグリーン池袋でお待ちしております。
 
てなわけで!!
明日のブログは高田さん家の誠くんにバトンタッチしたいと思いやすっ!!
 
 
まだまだチケットご予約お待ちしております!!
 
以上、是澤洋文でした!!