星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その32~ 懐かしい歌 | ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

占いは恋愛が多いですが、企業や社会の事を占っています。星占いは気象を見るのが基本なので気象も大雑把なものになりますが見ていこうと思っています。ホームページを開設しました。ホームページアドレスは https://nco1227.jp/ です。80%も当てられませんが頑張ります。

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

6月に入り、天気が荒れています。激しい雨で裏庭の柿の木にせっかくついた小さな青い柿の実が落ちています。秋を楽しみにしていたのに、がっかりしています。スーパーではもうブドウを売っていますが、普通のブドウは夏から秋が旬なので、現在出回っているブドウはハウス栽培物でしょう。値段が高いです。近くのブドウ園の木を見る限り、まだブドウの実はついたばかりで小さいです。

 

テレビを見ていると昭和の頃の歌をカバーして歌っているものがたくさんあります。その中で村下孝蔵の『初恋』を久しぶりに聞きました。昔よく聞いた曲なのですが、忘れていました。テレビではカバーして歌っていたので、村下孝蔵の声の歌が突然どうしても聞きたくなり、昔買ったCDを探してみましたが、何処にしまったのか分からなくなっていました。

 

あれこれと物置や押し入れを探していると、昔読んだ本や聞いていたCDなどがあれこれと出てきます。懐かしさに本をもう一度読んでみたり、CDを聞いてみたりして、時間がかかるばかりでなかなか村下孝蔵のCDが見つかりません。カセットテープにも取っているはずなのですが、テープは時間が経ちすぎていて、ダメでした。

 

この家のどこかにあるはず、捨てた覚えはないのだから、と探していると、紙袋に入れてしまってありました。ようやく見つけたのですが、本当に今でも音が出るのか心配しながらCDをかけてみると、昔の懐かしい歌が聞こえてきました。CDには『初恋』だけでなく、『春雨』や『かげふみ』、『踊り子』もあり、この曲も村下孝蔵だったのかと驚いています。

 

知っていた曲なのですが、だれの曲か、曲名が何だったのか覚えていなかったのです。歌詞に覚えがあるのによく思い出せない曲がありますが、村下孝蔵の曲にはそれが多かったです。『かげふみ』などは女性が歌ったものしか覚えていませんでした。他の曲も女性のボーカルでカバーしているものが多く、本当に久しぶりに村下孝蔵の声を聞きました。

 

懐かしい曲を口ずさみながらやっと晴れた初夏の風景を見ています。どうやって散らかしたものを片付けようかと悩みながら、やはりとりあえず押し入れに詰め込むのが一番早いと思っています。後でまたあれこれと探すことになるのでしょうね。

 

以上