淡路島♬ その1 | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

皆様 こんにちは 納富亜矢子です。


75歳の母が最近元気がなく、


毎日マスク対面しているものの、

ご飯は一緒に食べていません。


「1人でもそもそ食べていても

美味しくないし、作る気もしないし、

食欲ない…」


社交的で料理好きな母の口から

そんなことを聞くと悲しくなります。


持病があって天候や気圧で体調がコロコロ変わるので、この春の三寒四温の時期は特に内臓や関節にダメージを感じやすく、気持ちもふさぎ気味。


普段は一緒に散歩へ出かけたりしますが、

ここのところ六甲おろしの冷たい風や

温度差、乾燥にほとほと滅入っていて

生きていく自信もなくなったと

散歩も拒むように…


これでは、いかん❗️と


風は冷たいけど

晴天だったので、思い切って

淡路島の温室植物園に連れ出しました🪴


温室なら天気や気温も関係ないですからねニコニコ


久しぶりのドライブ車




神戸っ子でも毎回テンション上がる明石海峡大橋⤴️⤴️⤴️


芦屋から1時間もかからずに

旅行気分が味わえますニコニコ



気持ちいーい♬


まずは何を食べようかな〜

食欲ないと言っていた母自ら「海鮮が食べたい❗️」と言い出したかと思うと、あれも、これもと

リクエスト。


淡路島は新鮮なお魚。名産の玉ねぎや新鮮野菜。美味しい淡路ビーフ。名物淡路バーガー。なんでも揃っています。


今回のランチは、新鮮なお魚を使ったお寿司🍣にすることにしました。



この2/28にリニューアルオープンしたばかりの

淡路島ハイウェイオアシス内の「すし富」さんへ。




プリプリ、モチモチの弾けんばかりの新鮮なネタを使ったお寿司や、海鮮丼が食べられます。


お店も広い空間で清潔で、店員さん皆さんとても温かで心地良い空間です。


違うものが食べられるから、

母と私はいつも半分こウインク




海苔が噛みきれないやら、タコが噛めないやら、

色々不平不満は言いますが(笑)

美味しそうにほぼ完食してくれました。


よかった❣️よかった❣️


私達も久しぶりの外食で

お寿司を食べられて幸せ気分です♬


さて、本命の温室に向かいます…続く。