ご趣味は? その1 | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

みなさま こんにちは 納富亜矢子です


趣味は?と聞かれると、すべてひっくるめて 「音楽」音譜


弾くのも、聴くのも、大好きです。


今はバイオリンを出張以外は最低10分でも触るようにしています。


「世界一 難しい楽器に手を出したのですね…」

習い始めのころに言われたセリフ 笑



骨盤矯正の芦屋美整体 納富亜矢子のブログ-ローラアシュレイソファ バイオリン 納富亜矢子


そうなんです!バイオリンって見た目の優雅さからは程遠いほど

肩はひねるし、手首はひねったまま柔軟に保たないといけないし、

バイオリンを挟む顎はあざができるし、指先は弦で荒れるし、

けっこう過酷です。



ピアノのように 「ミ」 を押さえれば ミ♪ が鳴るというわけではなく

指の角度や数ミリの違いで音が微妙にずれる・・・


だから気分が先走っているようなときに演奏してもいい音がでません。

深呼吸をして、気持ちを静めて、気持ちをリセットしてから弾き始める。

とてもいい気分転換です。




骨盤矯正の芦屋美整体 納富亜矢子のブログ-バイオリン 納富亜矢子


上達度は遅めですが 笑  、末永く続けていきたいな~と思っています。