願い通じ勝ちました! | 明日通信

明日通信

あすへ...

菊池、矢野さんはこの打席でドカ~ン(ケーブルTVより)

 

 高橋を打って7対0、勝ちました。

 8安打、そのうちホームラン2本でっせェ。菊池が7回レフトスタンドへドカ~ン(壁に当たって跳ね返ってグランドに落ちましたがね)、続いて矢野がライトスタンドへ1号をドカ~ン、残り5安打の内、ツーベースが4本、テレビの前で「エエッ~、エエッ~」ばっかり言ってました。

 

 スワローズはなんと1安打。1回先頭打者長岡がライト前にヒットしただけ。大瀬良、森浦、塹江、松本とつないで完封しました。

 

 夢中になって観ていましたら甲子園の途中経過。6回表まで0対2、ジャイアンツリードでした。

 「やっぱりな」と言ってたら、アレレレレ、裏に4点、佐藤がスリーランをうったらしい。

 「タイガース強いなあ」とオカーサンに声をかけたら

 「どの口で言ってるのかねえ。始まる前、敗けてばかりで頼りにならんからなあって言ってたんじゃあなかったかしら」

 「誰がじゃ、そんなエエ加減なこと言うやつ、連れて来いやあ」

 しかし我ながら「よおゆうわ」でした。

 タイガースさん、ありがと、お互いがんばろナ。

 

 今夜はいい夜でした、ハイ。