森下に気の毒だったが、切り替えて次行こ! | 明日通信

明日通信

あすへ...

何の何の、これしきのこと‼(広島、ケーブルテレビより)

 

 昨夜はツーアウトから矢野の信じがたいミスが重なって、チームが落ち着きをなくしているところを突かれてヒット、エラー、ヒットで1対2と逆転された。そしてそのままゲームセット、惜しいゲームを落としドラゴンズに対する負け数を6勝10敗と増やしてしまった。

 

 しかも2位のジャイアンツがスワローズに勝利し、1位、2位の順位は変わらないがゲーム差なしと、くっつかれてしまった。

 

 先発森下が好投、打線は苦手の高橋宏斗から1点を奪い勝てそうな展開だったが、3回裏ツーアウトから矢野の守備が2本続けて乱れ、そのあと石川のタイムリーツーベースで逆転を許してしまった。

 

 名手の評判高い矢野。これまで矢野の好守備で勝ったゲームも多々、その矢野にもこういうプレーがあるのを教えられた。その矢野のたまたまのエラーを責めるわけにいかない。

 

 敗戦投手になった森下には気の毒だったが、こういうゲームもあることを学んで、さあ、気分を切り替え残りのゲームに集中しよう、だね。