セ・リーグ4位まで1.5差 | 明日通信

明日通信

あすへ...

ケーブルテレビより 

 

 オモロイでんなあ、首位ジャイアンツから4位タイガースまで1.5差。

 今日は我がカープ、雨で中止になったため、遅い昼食を摂りながらセの他の2つの対戦を観ていた。でも、もう一つワクワク感がない。

 

 ジャイアンツ対ベイスターズは「ベイが1回の4点で多分逃げ切りやな」

 ケーブルテレビを切り替えて……ドラゴンズ対タイガース。

 「1対1,ええ試合しとる。でも、タイガース三連敗できんやろう。カープはドラゴンズに三連敗したけどまだ余裕があった。タイガースはそうはいかんやろ。あれまあ、延長戦に入った。どちらも頑張ってチョ。いやいやいや、タイガース三連敗はすんなや」と、テレビに声かけて、我が部屋へ引き上げてきた。

 

 書き物して、一息入れて、スマホの野球速報見たら、ベイスターズが勝ち、タイガースは10回に一挙5点を挙げ6対2で逃げ切っていた。

 と言うことは昨日まで1位ジャイアンツに2位カープ1ゲーム差、3位ベイはカープに、4位タイガースはベイにそれぞれ0.5差。

 

 そして今日、首位ジャイアンツが敗けたため、2位、3位、4位それぞれ0.5ずつ詰めて1位ジャイアンツと4位タイガースで1.5 差。

 肩を振ればぶつかるほど接近。オモロウなりましたなあ。

 

 ただ、我がカープ、投手は◎やけど、野手のみなさん、もうちょっと打って点を獲るようにせんと、ペナント戦線から振り落とされるよ。

 球に喰らいついて行こう!